猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

僕らの生まれてくるずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったって(ry

菊池誠『科学と神秘のあいだ』(ちくま双書ZERO)読了。って一度読み終えて3日ぐらい経っちゃったけどw本日最初のエントリで取り上げた人達に冗談抜きでオススメしたい本……なのだが、その人達の一部、家族や本人が「理系」だったりするらしく、しかも明らかにネタと判っていて「トンデモ」に好意的だったりと……本当にもう何がなんだかw
この本のおかげで、長らく聴いてなかったポルノグラフティ『アポロ』を久々に聴く気になった。やっぱりいい曲だ。色々な意味で。(本エントリと本日のダイアリーのタイトルはその歌詞より引用。)