猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

幸か不幸か役不足

やっぱり坂井珍也は金満球団のオーナーとしては人が良すぎる印象を受ける。明らかにナベツネのような「理想を持った悪役キャラ」じゃないよなw前任者珍ヲタ宮崎恒彰はその劣化版だっただけだろう。二人とも久万俊二郎が反面教師になっているのかどうかは知らないがw
まあ今の阪神は電鉄トップが下手に電鉄・球団のプライド抱えこんで全面に出そうものなら茶屋町方面から首に付けられたリードひっぱられるのがオチじゃないのという気がしなくもないのでその事も影響してるんだろうと思ってみたりw(つーか大阪キタは茶屋町の某鉄道会社にはあんな球団の存在とその親会社の名前を残す事を引き受けた以上はそうしてもらわにゃ困るわいと思っているのは私だけか?w)
《田宮さん、告別式…坂井オーナー、V報告を約束 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/201005/11/base219497.html
 阪神、大毎で活躍し、5日に脳内出血のため82歳で死去した元阪神OB会長・田宮謙次郎さんの告別式が10日、茨城県筑西市の「きぬ聖苑」で営まれた。前阪神OB会長の安藤統男氏らプロ野球関係者ら約170人が列席し、故人との最後の別れを惜しんだ。
 「直接、お話しさせていただいたことはないが、きょう、ここに来て、あらためて(田宮氏が)偉大な方であったことを感じた。(OB会長として)耳の痛い意見などを言っていただいたからこそ、今の阪神がある。阪神の歴史は脈々と受け継がれている。(オフに)田宮さんに、いい報告ができるように(チームには)頑張ってもらわないといけない」
 南信男球団社長とともに列席した坂井信也オーナーは、1984年から2001年まで阪神OB会長を務めた故人に感謝と敬意を示すとともに、5年ぶりのリーグ優勝を“約束”。あす12日からの交流戦を前に、2位の好位置をキープし、首位・巨人を追走する真弓阪神の、さらなる奮起を促した。》
で、宮崎恒彰に代わる半珍の「悪役キャラ」はだれかというともはや「わしが育てた」の人に決まっとるがな、いや奴こそが真の「悪役」でしたという感じがwww最近出てきていないけどwま、球団社長南タンがその子飼いになっている感がするがw