猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ハム平に続きブレービーの中の人まで逝っちゃったのか

普通、鉄道会社の元重役の葬式なんては女性の参列者の数なんてたいした事ないのであろうが、やはりというか何というか、この男は違っていたらしいw
凰稀かなめを中心に予想以上のまとまり!星組バウ公演「リラの壁の囚人たち」 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/takarazuka/backnumber/100508/takarazuka.html
 さて、5月1日に元宝塚歌劇団理事で宝塚音楽学校名誉顧問だった小林公平氏が肺炎のためなくなった。2、3日に営まれた通夜、密葬には鳳蘭はじめ数多くのOGが参列。小林氏の宝塚歌劇にかけた思いの深さがうかがえた。改めてご冥福をお祈りしたい。合掌。》
まあハム平の場合、嫌でも阪急によって社葬が行われる事になるんだろうけど、やはり宝塚大劇場梅田芸術劇場あたりでの『音楽葬』にでもなるんだろうか? そういやまだその辺のアナウンスがされていないよな。準備と日程調整に追われてるんだろうか?w
それはそうと、そのハム平が売却した阪急ブレーブスの末期を飾ったマスコットキャラ『ブレービー』の中の人だった島野修氏が亡くなってしまったぞ!!!!!!
《島野修さん死去「ブレービー」として活躍‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/baseball/2010/05/12/0002971472.shtml
 プロ野球・巨人、阪急の元投手で現役引退後は阪急、オリックスの球団マスコットとして活躍した島野修(しまの・おさむ)氏が8日午前、脳出血のため兵庫県西宮市の病院で死去していたことが11日、分かった。59歳だった。喪主は妻・佐知子さんで、葬儀・告別式は10日に近親者のみで行われた。
 1969年に神奈川・武相高から巨人にドラフト1位で入団。76年に阪急(現オリックス)に移籍後、78年限りで現役を引退した。通算成績は、在籍10年実働4年で、24試合に登板し1勝4敗、防御率5・05。
 引退後は81年から阪急のマスコット人形「ブレービー」として活躍。球団がオリックスに譲渡され、球団愛称がブルーウェーブに変わった91年からは「ネッピー」に変身し、腰を振って愛きょうを振りまき、後年はオートバイでグラウンドを走り回った。
 98年のシーズン終了まで1175試合を1試合も休まずに演じ、球界初のマスコット人形として明るいイメージづくりで集客に貢献した。その後もオリックス球団職員として勤務し、コミュニティー活動などを担当していたが、2004年3月31日に病気療養のため退職していた。
(2010年5月11日)》
 島野修、何も阪急開業100年目の年にハム平の後を追うように死ななくても……(泣)