猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

坂神『新2000系』元ネタ

只今無職状態でカネも尽きかけ……というのに今年の『はにわっく坂神』のせいで一昨日こんなの買って今日作ってしまった。どうしてくれるw

SDユニコーンガンダム。1000円近くするがパーツ展開と差替で作品中の設定を再現出来る事を考えたら、それが出来ないHGユニコーンガンダムのキットよりはお得と見るべきか。場所も取らないしなにより飾っていても倒れないしねw
しかし『機動戦士ガンダムUC』、原作読んでなければアニメも見てないが、ウィキペディアで設定見ただけでも、いろいろ重い作品だなという気が……。でも多分読まないかも。アニメに限らず自分にとって映像媒体に於けるフィクション作品とその原作及び関連作品は、所詮それ自体「ネタ」だと思っている(てかネタでないと困るw)故、まともに見たり読んだりしたことないし(汗)