猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

『まにあっく阪神』、なんだその終わり方は!

今更ながら、今年のはにわっく……。
《はにわっく・坂神(エイプリルフール・バージョン)
http://www.geocities.jp/hs100years/hani/2010/2010.htm
坂神電車が菌鉄の伊世・志魔方面への直通列車として運行する新型車両「新2000系」が登場した。この車両はしR束日本のヨ231系をベースとしたステンレス車両で、坂神線内のホーム有効長に制約があることから、全車ダブルデッカーとし着座定員を最大限確保している。なお、この新2000系は坂神なんば線内で加速度が3倍になるという通称「虎ンザム・インバータ」制御方式を採用している。》
写真見る限りどう見てもそれガンダム00モビルスーツじゃないよなと思ったのは私だけか?
まあそれはともかく、それより阪神公式サイトでの5500系マイナーチェンジ車両「5550系」新造のニュースリリースはまだか!? フリーペーパー『ホッと!HANSHIN』4月号の『みなさまの足 阪神電車』コーナーにある告知以外に公式な情報がないのだけど……。
と思って、もしかしたら『まにあっく阪神』に情報ないかと思ってアクセスしてみると……。
http://www.hanshin.co.jp/railfan/
 謹 告
 「まにあっく・阪神」は2010年3月末を以て閉鎖いたしました。
 長らくのご愛顧ありがとうございました。
 「まにあっく・阪神」スタッフ一同》
なん……だと……!!!!!!!!!!!!!!
今頃知ったわい〇| ̄|_
そうか、それで今年の『はにわっく』に、
http://www.geocities.jp/hs100years/hani/2010/2010.htm
 「はにわっく坂神」終了?
 1999年の公開以来10年余に渡って鉄道マニアに話題を提供してきた「はにわっく坂神」が終了することとなった。 担当者は、「ここまで来られたのも、ファンの皆様に支えられたおかげです。「はにわっく坂神」はここで終了しますが、また違った形で皆さんにお会いできる機会があれうわなにをするやめあqwせdrftgyふじこlp;@」・・・。》
……だからガチな話をエイプリルフールのネタにするなっての。
おそらくは不可逆的な管理人が更新出来ない事情があったのだろうが、それにしてもこの終わり方は何なんだ……?
もういい。この前の刊行分が最終となったハービスの『Tabit』は姿形を変えてカムバックしてくれてもいいけれど『はにわっく坂神』はもう二度と帰ってくるなバカヤロウ!!!!!!! 「まに阪」無くなったって阪急阪神公式に『阪急阪神研究所』っていうコーナー(http://www.hankyu-hanshin.co.jp/kenkyusho/)あるからもうそっちでいいやwと思ったがこれもこれであまり更新がされてないなorz阪急100周年と「未来のゆめ・まちプロジェクト」に人取られてるのかな?