猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

バーチャル駅長達パネェwww

ネタ探しに阪急公式内『ブログdeバーチャル駅長』をヲチしていたら、最近の管理人ブログの記事のコメ欄の記名と内容がある意味凄い事になっているので噴いてばかりの状態が続いているw「編集長」=『バーチャル駅長』管理人の阪急社員藤井氏(『ブログdeバーチャル駅長』を取り上げた4年前の記事http://www.atmarkit.co.jp/im/cop/serial/web20/01/01.html参照。ま、管理人ブログの過去記事にも「藤井編集長」とか書かれてたりするけどw)、色々な意味で大変だなw
《お客様からのうれしいご質問‐編集部ブログ http://www.ekiblo.jp/hensyu_bu/14253.html
>うわ〜。そんな嬉しいお客様からのお声が届いたんですか。
>それは嬉しいですね。中々ないですよねえ〜。
>4日の「阪急の車窓から〜」(世界の車窓から風)見た風景
>ブログにして頂けるのかな。
>分からないですけど、ブログの更新を楽しみにしています(爆
>まだまだゆかりさんの如く、Fさんをいじれず
>フツーのコメントしか出来ない若造より…
>Fさんのブログを楽しみにしている一般人 【2010-04-02 00:51:48】
>あのお写真は編集長が撮られたのですか。
>お上手でございますね。
>ワタクシは身近にカメラのお師匠がおります。
>最近は、お叱りばかりです。
>やさしそうな編集長にカメラの撮り方を
>教えていただきたいです。
>さらさらの黒髪 【2010-04-02 07:40:31】
>>> Fさんのブログを楽しみにしている一般人(塚マダム)さん
>いやいや、無理にイジらなくていいですから。
>「阪急の車窓から〜」・・・
>ちょっと、電車の中でカメラを出すのは恥ずかしいですなぁ。(笑
>>> kurokamiさん
>私の弟子につくと、厳しくないかも知れませんが、体力と脚力が必要ですよ〜。
>基本は「歩いてポイントを探す」ですからね。
>さぁ、どっちが楽に覚えられるのやら・・・。
>編集長 【2010-04-02 09:23:17】
>菜の花に、空に、阪急電車のエンジ色。
>おー、映えますなあ。
>ちなみに編集長の写真、
>どっかコンテストに出されたらいいのにー♪
>一眼レフ歴長いわりに上達のないマクロ好き 【2010-04-03 00:50:34】
>実はUP直後に気付いていたものの、引退したばかりで、早速まじめにレスするのもどうよ?でも、いじるのも期待してるんかいなーなんてうだうだ悩んでたら、すでにキャラかぶりの人が来ていたのでコメントさせていただきます。
>編集長ブログの中でも特にお気に入りの菜の花ネタ、
>ほめられたんですね!!
>とりあえず「勝利の女神」の名誉挽回ってことにしといてください(笑)
>(↑素直にうれしいって言えよ!!)
>レスしようか半日悩んだ前駅長 【2010-04-02 12:41:27】
>>> 一眼レフ歴長いわりに上達のないマクロ好きさん
>なんですか!?
>ここはまともに名前を書いてはいけないコメント欄ですか!?w
>フォトコンテストは、たま〜に出すんですけど、全然ダメですね。自分でも過去の入賞作品と見比べて何かが足りないと感じてますし、応募はそのあたりがクリアになってからでしょう。
>編集長 【2010-04-03 01:42:09】
>前述のコメントでリンクし忘れました。
>タダの怪しい人ですよね、失敬!!
>過去の入賞作品・・・ってやっぱり入賞してはるんだ!
>すごーい、見たい♪
>いつか披露してくださいよ♪
>お花見ダイスキなのに・・・・
>なんでワタシが花見に行かない日に限って
>こんなにピカピカの晴天なんですかー、もうっ!
>一眼レフ歴長いわりに上達のないマクロ好き 【2010-04-03 11:39:20】
>>>一眼レフ歴長いわりに上達のないマクロ好き(サイワイ)さん
>身分を明かしていただいて良かったです。違う方からと思ってました。
>「入賞作品」って書き方が悪かったですね。
>コンテストで大賞を取られた方の写真を雑誌やネットで見て、自分の写真と比べると、何かが足りないなぁ〜といつも思ってるんですよ。
>まぁ、賞をもらった事はあるにはありますが、地方もので、ジャンルも特異なものですよ。
>編集長 【2010-04-03 18:31:50】》
……ま、ここの一部「バーチャル駅長(=担当ブロガー)」による「『編集長』藤井氏いじり」がパネェ状態になっている事は、昨年度の記事コンペで「殿堂入り」した担当ブロガー氏の記事や、4月でリンク切れになった某昨年度担当ブロガー氏(実は上の引用部分で名前が出てるんだけど(汗))の記事辺りをヲチしていた人でないとわからないものがあるのだがw(ちなみにその人元々『阪神ナウ!』の方にブログを持っていて、そちらの最近の記事でも案の定……。)ただ、「藤井氏いじり」の痕跡は管理人ブログの過去記事のコメ欄等にその痕跡を見つける事は可能だ。例えばコレとかw
《幸運の女神にはならなかったアノ人‐編集部ブログ http://www.ekiblo.jp/hensyu_bu/13888.html
>幸運の女神は自分で努力して見つけてくださいよ。
>土曜・日曜はそろそろ婚活に使ったほうがいいのでは?
>世話焼きおばさん 【2010-03-01 19:22:33】
>>> 世話焼きおばさん(mikichuさん)
>あれ、世話を焼いていただけるんじゃ!?
>注文厳しいですけど、聞いていただけます?
>ま、年収4千万とか高飛車なことは言いませんので・・・。
>編集長 【2010-03-01 20:01:57】
>いやー。久々にブログ見て爆笑させていただきました〜。
>さりげない牽制に、さりげない反撃。
>そこへもって世話焼きおばさんがコンカツ勧めてる・・
>もうおかしくって・・・
>よかったねぇ、この状況が去年の4月だったら、
>一年間ハゲしかったでしょうねぇ。
>笑う傍観者 【2010-03-01 20:11:33】
>>> 笑う傍観者さん(うりぼうROKKOさん)
>負けず嫌いですから、私。
>でも、1年間ずっとは身体が持ちましぇ〜〜ん。
>やっぱり、バーチャル駅長さんのパワーにはかないません。
>編集長 【2010-03-01 20:27:14】
>今までこの手の写真はただ電車が二台並んで写ってるだけの写真としか思うてませんでしたわ。
撮り鉄恐るべし!
>>土曜・日曜はそろそろ婚活に使ったほうがいいのでは?
>お知り合いに鉄女がいはったらぜひご紹介してあげて下さい。
>同好の方やないと、結婚後うまい事いかへんような気がします(笑
>通りすがりの抜ヶ太郎 【2010-03-01 20:35:18】
>>>通りすがりの抜ヶ太郎さん
>(これは括弧書きしなくていいので助かります)
>いや、撮り鉄ではないんですよ。
>仕事鉄とでも申しましょうか。
>最近、電車は嫌いになりつつありますし・・・。
>ただ、仕事をするからには隣の人と同じこととしてたらあかん。
>その発想が行動の源でしょうね。
>編集長 【2010-03-01 20:43:04】
>どうもこんばんはー
>お互いブログ弁慶どすなー(爆)
>タイトル見て、さては空気読まずに総持寺で降りてそちらも全駅達成されたのかな〜
>さてまた、コンテスト不合格のお知らせかなと思っちゃいましたよ。
>結婚できないのを縁結びの神様のせいにするような、
>ネタがおもしろくないのをヨクスベ〜ルのせいにするような
>こと言ったらあきまへんで〜
>幸運の女神にはならなかったアノ人 【2010-03-01 21:01:54】
>>>幸運の女神にはならなかったアノ人さん(ゆかりさん)
>どうしました?
>文字にキレがないですなぁ。
>編集長 【2010-03-01 21:30:04】
>ぶはっ!!!
>こちらはえらくエキサイトしてますね〜(^0^)!
>それだけ変種長(「へんしゅちょう」と打ってしまった)じゃなかった、
>編集長のことをみんな好きだ♪ってことでしょう。
>たぶん・・・。笑
ロータスともこ 【2010-03-01 21:36:06】
>>>ロータスともこさん
>ホント、世の中、何がウケるのか分かりません。
>変酋長 【2010-03-01 23:52:10】
>「500系と6300系のすれ違い」を撮りたかったです。
>「去りゆくものどおしの別れ」
>う〜っ、寂しい・・・。
>そうかぁ、編集長も婚活なのかぁ、ぐわんばってぇ!!
>スコルモア 【2010-03-19 11:24:04】》
……何やねんこれw
新旧「バーチャル駅長」、結婚して子供のいる中流層の女性が募集に応じて採用されている事が多い(当然の事ながら阪急信者率も高い)が、藤井氏が未婚者(&最終学歴が大学の理系学部)である事をネタに「いじくって」いるのを見てると、子育て中の既婚女性ってホントいろいろ怖えぇぇ! ……って、それ事あるごとに阪急角社長を「角のオッサン」だの、阪神坂井社長を「坂井珍也」だの、阪神南球団社長を「南タン」だの、タカラヅカ小林理事長を「ハムいち(コレは何も使っているの私だけじゃないがなw)りじちょ」だのと書いてケチを付けるような、彼女ら以上に陰湿な(?)事やってる私がそんな事行っても説得力ゼロかw
というかこれ、野郎ばかりの世界とはまた違う意味で皆さん飢えてるんだろうか?wヲチするには面白いんだけど、何だかなあ……w