猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

阪急阪神に「逸翁とタイガースに振り回されない自由」と「二人目の創始者」を

今月22日だったか、旧逸翁美術館小林一三記念館としてリニューアルオープンするそうだが、(その事を中の人がどこまで自覚しているのか謎ではあるが)阪急は阪急阪神となった今も潰れるまで逸翁崇拝から抜け出せない組織なんだって言うんなら、もういっその事「阪神西川相談役(前社長)を『二人目の創始者』として顕彰する。」ぐらい言ってみろwエイプリルフールのネタでも構わないから。
……いや、むしろガチでやって欲しいぐらい。そうなれば確実に珍ヲタ阪神信者と阪急信者・小林一三信者は一度憤死して今よりまともな姿になって蘇生してくれそうだしねwと思ってみたがまあ考えが甘すぎるかな。