猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ヅカなんか興味なさそうなそこそこ名前の知れた人が実はヅカヲタだったらワロスw

また阪急が何かやらかした模様。但し電鉄でもタカラヅカの方だが。
《会員アドレス一部を誤送信 宝塚歌劇「友の会」‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002733524.shtml
 阪急電鉄は22日、宝塚歌劇の会員組織「宝塚友の会」(会員数7万人)の一部会員に、会員60人分のアドレスを記載したメールを誤って送信したと発表した。
 同社によると19日午後5時半ごろ、「友の会」の会員にメールを送る際、受信した本人以外の送信先が分からないようにする「BCC」の欄に60人分のアドレスを貼り付けるつもりが、誤ってメール本文に入力した上、別の会員49人に送信したという。「複数名ですべきなのに1人で作業し、ミスをチェックできなかった」としている。
 同社は誤送信に関係した会員におわびのメールを送るとともに、アドレスの削除を依頼。これまでにトラブルの報告は受けていないという。》
「複数名ですべきなのに1人で作業し、ミスをチェックできなかった」って何それw本当は複数人でチェックする体制なんかないんじゃないのと思うがどうなんだろうねwいっその事これがきっかけで顧客情報流出して、「え!? この人ヅカヲタだったのかー!!www」という事態になったら笑える……訳ないわなw
ただこういう事が起きると決まって根性論展開&いまいち効果の見えないヒューマンエラー対策になるんだろうねw特に旅客輸送に携わる企業のお偉方ってそんなの大好きそうだしなw