猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

阪急電車VSミニパト!

阪急は今年の災害復旧訓練のネタにこの話を使うといいよw勿論、兵庫県警と合同で。
ミニパト阪急電車踏切で立ち往生 尼崎‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002693242.shtml
 5日午後10時10分ごろ、尼崎市武庫之荘6の阪急電車踏切で、遮断機が下り、尼崎北署員2人が乗ったミニパトが立ち往生した。署員が非常ボタンを押し、梅田発新開地行きの特急電車が約300メートル手前で緊急停止。署員が遮断機を手で押し上げ、もう1人が運転して脱出した。別の特急が緊急停止したほか、後続の3本程度が遅れた。
 同署によると、遮断機の下り始めた踏切を軽乗用車が通過したため、ミニパトが後を追って踏切内に入ったところ、前後の遮断機が下りてしまったという。軽乗用車はそのまま逃走した。》
ただこれじゃあ切れてしまった架線の復旧が出来ないから、ミニパトの後ろにいたアームの収納忘れに気付かないまま走行していたクレーン車がよりによってアクセルとブレーキ踏み間違えて(ryとかいう話にすれば……(かなり不謹慎w)