猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

阪神なんば線只今大絶賛中

日本鉄道賞、大阪活力グランプリ大賞に引き続きこんどは「関西財界セミナー賞」大賞とは。阪神なんば線、関西財界から大絶賛中の模様w
《「関西財界セミナー賞」 大賞に阪神電鉄産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2010/02/05/20100205-020163.php
  関西経済連合会関西経済同友会が優れた競争力を持つ企業などを表彰する「関西財界セミナー賞」の大賞に、昨年3月に「阪神なんば線」を開業した阪神電気鉄道が選ばれた。神戸と奈良を直結し、関西の活性化と利便性の向上に貢献したことなどを評価した。》
何か、賞のコンセプトからして何でなんば線なんだろうと思うが、特別賞は神戸長田に鉄人28号造った奴らだったりなのでツッコミ入れる気がしないw
《鉄人プロジェクトが特別賞 関西財界セミナー‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002690416.shtml
 地域の活性化に貢献した個人や団体を表彰する「関西財界セミナー賞」で、兵庫県内からはNPO法人KOBE鉄人プロジェクトが特別賞を受け、田中まこ・神戸フィルムオフィス代表が輝く女性賞に選ばれた。大賞は、3月になんば線が1周年を迎える阪神電気鉄道が受けた。
 鉄人28号の原寸大モニュメントを完成させた同プロジェクトは、阪神・淡路大震災からの復興などへの寄与が認められた。田中代表は、全国に先駆けた映像撮影の誘致活動が評価された。》
なんかもうこれも大阪商工会議所の大阪活力グランプリ同様ネタ臭い……。まあ、今の関西経済ははっきり言ってネタ頼み状態だしねw先月坂井珍也が取引先等に新年の挨拶回り行ったり財界の会合に出た際、関西財界の奴らからやたら今年こそ半珍の活躍に期待したい由の事を言われたらしいしw
《坂井オーナー「財界」から圧力!?‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2010/01/06/0002622923.shtml
 阪神・坂井信也オーナー(61)が5日、今年の新年あいさつ回りや会合で、関西財界から例年以上にタイガース優勝を望む叱咤(しった)激励を受けていることを明かした。
 「4年も優勝してないですし、いつも以上に声を聞きますね」。昨今の厳しい不況。そんな折に虎がショボンとしていては、関西経済が活気を取り戻せないというわけだ。各企業の首脳から「城島選手も入り期待してます」「寅(とら)年にがんばってほしい」といった激励とともに“おしかり”も…。
 ビール業界大手の幹部からは、関西圏のビール売り上げが、全国に比べて落ち込んでいるデータを伝えられ「阪神が優勝してないからでは?と言われてしまいました」(同オーナー)という。》
ま、坂井が挨拶回りに行った各企業のお偉方はネタとわかった上で「叱咤激励」したんだと思うが、にしても関西財界の奴らってマジでバッカじゃねえのと思ってしまうのは私だけでしょうかw特に某ビール会社の幹部。(多分アサヒビールの人じゃないのと思うが、何ともいえんな……。)