猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

いざ踊れ、我等の坂井珍也!

プロ野球なんて所詮プロレスです! 偉いヒトにはそれがわからんのです!
多分どんでんはその事をわかっているからこそ『半珍叩き』をやっている訳だが、坂井珍也はその事をわかっていない(いや本当はわかっているんだけどわかっていないフリをしている)様子w
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。」っていう唄い文句もある筈だが……。
《坂井オーナー、岡田口撃に“反撃”‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2009/12/16/0002584037.shtml
 阪神・坂井信也オーナー(61)が15日、オリックス岡田彰布監督(52)からの相次ぐ“毒舌攻撃”に対し、簡単に挑発に乗らない姿勢を示した。あの手この手で猛虎軍を刺激してくるオカダ節に、ピエロにされるのはゴメンだとばかり「同じ舞台で踊れと言われても、こっちにはこっちの考えがありますからな」。あくまで宿敵は巨人を筆頭にしたセ・リーグだと強調した。
         ◇  ◇
 岡田監督の、思うツボにはハマりまへんで!!事あるごとに阪神への砲撃を繰り返し、関西両軍の対決ムードを演出してくるオカダ節。だが、この差し向けられた台本に、猛虎総帥が一言返した。
 「別にタイガースを相手にせんでも…。冷たくするわけやないんやけど、自分らの想定してることと違うんですわ」
 今オフ、岡田オリックスの、阪神主力選手獲得を狙う姿勢をめぐって両軍のバトルが勃発(ぼっぱつ)。前夜も岡田監督は、両軍の優勝の可能性について「(優勝の)確率的にはオリックスの方があるかな」とチクリとやってきた。
 そんな岡田監督からの相次ぐ口撃に、坂井オーナーは「そう(関西両軍の盛り上げと)理解してるんですけどね…」。
 しかし、ここで挑発にカチンときて反撃したら、相手の台本通りにピエロ状態になってしまう。
 「やっていただいたら結構なんですけど、同じ舞台で踊れと言われてもねえ。まあ、踊ってもええねんけど、こっちにはこっちの考えがありますからな」
 確かに、オリックスとも交流戦で対決するが「何十試合もある中の何試合かですからな」。むしろ阪神にとっての本当の宿敵は、セ・リーグ球団だ。
 「巨人や中日、今年はヤクルトさんにもやられましたからな」。関西を盛り上げる必要はあるが、どうも岡田オリックスを宿敵とする“企画”には乗る気になれないようだ。
 一方で、岡田監督の手法について「私や、球団社長のことを言うのはご自由に。しかし(選手)個人のこととかはねえ」とチーム、選手を引き合いにした口撃には苦言を呈した。
 「あくまで(岡田監督を)肩透かしとかいうんじゃないですよ」
 ただ、猛虎総帥を賛同させるためには、岡田監督の台本、少々、書き直す必要がありそうだ。》
「やっていただいたら結構なんですけど、同じ舞台で踊れと言われてもねえ。まあ、踊ってもええねんけど、こっちにはこっちの考えがありますからな」って、踊ってやれよ! 今のどんでんは結局『構ってちゃん』なんだからw
南タンの態度にしてもだけど、こういうの見てるとどうも阪神電鉄のお偉方は久万体制下や西川の時のトラウマなのか、未だに自らの『御家騒動』を可視化するつもりはないらしい。珍ヲタ宮崎も2008年の始めにこんな事いってたし……。
《ゲキ始め:宮崎恒彰オーナー年始の一問一答‐イザ! http://hanshin.iza.ne.jp/m/blog/entry/440881/
 −岡田監督はこのオフ機嫌がずっと良かった
 「僕ら彼と話しをしていて、違和感ないですよ。普通に話をしてます。別に僕らに対して身構えてるようなところはないですよ。それは自分でも感じてるんと違うかな。フロントとチームとわれわれと考え方が一体化しているということ。おかげさまでタイガースもずっと昔言われとった内紛とかそういうものが、あんまりね最近聞こえてこないし、もしそんなんありましたら、また教えていただきましたら、注射しにいきますんで(笑)」》
過去の話とは言え宮崎恒彰怖えぇ! オーナー辞めた今でもそうなら尚更怖えぇw南タンが何かと事が起きる度にしょうもない事で取り繕ろうとするのは単に宮崎の『注射』を受けたくないだけだったりしてwだって宮崎、まだ球団に相談役としている筈だし、だいたい奴とつるんでいた星野が健在過ぎるし……。でも半珍なんて所詮ネタ球団だし本業も村上ファンドの件の帰結でやっぱり所詮その程度の企業だった事が全世界に露呈して今に至るのだから、もう手塚・宮崎の置き土産にして星野の息のかかった『タイガースブランド』路線なんか放棄して球団の御家騒動ぐらい可視化したらと思うが(阪急サイドがそれを嫌がる可能性は大だが……)。その方がストーブリーグの華になってくれて面白いと思うのは私だけなのか?wてか張れない見栄なんか張るなよ見苦しい。意地しかないくせにwww
もう一度言いますよ。プロ野球なんてプロレスです! 偉いヒトにはそれがわからんのです!
その事をわかっていてわかっていないふりをしているだけだというなら、敢えて球界のピエロとして踊れ!! 我等の坂井珍也! 阪神タイガースの為のみならず、阪急阪神の為に! オリックスバファローズの為に! ひいては関西の為に!(棒)