猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

初奈良の鹿

ステレオタイプな奈良のイメージと来たら大仏と鹿だ。せっかく奈良滞在(それも奈良市内での生活)を始めたのだからこれは見に行かない手はあるまいw
という訳で見に言った。
いた。
 
興福寺北の公園にて。
この個体も興福寺北の公園にいたもの。
奈良国立博物館前にて。
かなり厚かましいなオイw

興福寺北の公園ではやたらオスの姿が目立った。しかも角切り落とされているというのにぶつかり合っているからか、オス個体は頭に傷のある個体が目立った。奈良国立博物館の前まで行くとメスや子鹿の姿があった。しかしどの個体も鹿せんべいを手にしていようものなら、よこせと言わんばかりに寄ってくる。おかげで鹿せんべいに1000円以上つぎこんだw
しかし何も奈良公園の鹿に限らないんだろうが観光地で常日頃ヒトと接触している半野生の動物ってやはり厚かましい。というかヒトの側がそうしてしまっていると言うか……。