猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

南タンはやはりなんかノブい

前のエントリの補足。
デイリースポーツによると一昨日甲子園の早慶戦でどんでんを激怒させた南タンの言い分がこれらしい。
《南社長「すでに謝罪もらった」終戦強調/タイガース/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2009/11/24/0002536094.shtml
 阪神・南信男球団社長(54)は23日、母校・慶大側で観戦したオール早慶戦の試合後、怒りのオカダ節が爆発する前に“先攻”で取材対応した。
 この日、岡田監督とは甲子園球場内でニアミスしまくったが、直接対面しなかったことを聞かれると「クレームをつけることはあっても、話し合うことはありません」とピシャリと言い切った。
 阪神球団は、この日までにオリックス球団に対して抗議を入れたことが明らかになっていた。関係者によると、岡田オリックス阪神主力選手の獲得を狙う姿勢、手法があからさますぎる-との旨を抗議したもようだ。
 南球団社長は、今回抗議の直接の引き金となった、オリックス側からの矢野獲得打診については「もちろん戦力ですから」と、トレード要請を断ったことを明かした。そのうえで「すでに村山さん(オリックス球団本部長)から謝罪の言葉をいただいております」と、球団フロント同士で“終戦”していることを強調。オール早慶戦の母校勝利を喜び、岡田監督の“反撃”を待つことなく帰路についた。》
なんというか南タン、相変わらず「お前が言うな」レベルの言い分のようなwしかも何気に逃走してるしw
ただようやく名実ともに『金満球団』となったんならフロントもそれなりの奴が……という期待を思いっきり裏切っているのが哀しいかな今の阪神の現状で、南タンはまだまだ色々な意味で星野仙一並のキャラクターになってないのよねw
しかしこの南信男という男、タテジマ抜いたら何が残るんだろうと思ってしまう。電鉄の人間(しかも重役)とは言え前任の牧田や野崎と違って球団関係一筋のオッサンらしいし、もし阪神が「球団経営止〜めた」とか言いだしたら多分真っ先にあたふたする電鉄重役はコイツじゃないかと。ま、ヲチ対象としてはなかなか面白いと思う人物なので、昨日はてブに挙がってた一部の「阪神」タグの付いた記事に、某自称経済学者にあやかって少し前に見かけた「ずっとノブオのターン」とかタグつけようとしたけど文字数多いせいか途切れてしまい、「これはノブい」は付ける記事限られてくるので「南信男」タグを作った次第。それでもまあ使うのは私ぐらいだろうけどw