猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

やっぱり、調子こいてただけじゃんw

最近、やけに半珍調子のってたが、そろそろ反動来てるだろと思っていたら、やっぱりwww
阪神、CS争いで手痛い3連敗 Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090919-00000572-san-base.html
 (セ・リーグ阪神3-4広島、22回戦、11勝11敗、19日、甲子園)阪神が手痛い黒星を喫した。クライマックスシリーズ(CS)出場権を争う広島との直接対決第2ラウンド。2点を追う二回、金本のバットが捕らえた打球は追い風にも乗って右翼席中段へ。6年連続20号本塁打に「打った瞬間、入ると思った」と主砲は声を弾ませた。
 続く三回、浅井、鳥谷がともにソロアーチ。追撃、同点、そして勝ち越し。広島の先発前田健を攻略する一発攻勢をみせた阪神が、試合の主導権を握るかと思われた。
 ところが六回、毎回のように走者を背負いながらも粘り強く投げていた上園が石原に痛恨の同点ソロ。さらにリリーフした江草が七回無死三塁で、天谷に中犠飛を打ち上げられ結局、これが決勝点となった。

ひゃひゃひゃひゃwww今日も負けろザコ虎www
そして本業サイドは、なんば線が好調との事らしい。
神戸新聞|社会|阪神なんば線開通半年 観光利用が好調 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002366302.shtml
 神戸・三宮から大阪・難波、奈良まで乗り換えなしで結ぶ阪神なんば線(尼崎-大阪難波)が3月に開通してから20日で半年になる。新型インフルエンザや天候不順にもかかわらず観光客などの利用が好調で、運輸収入は予想を上回り「おおむね順調」(阪神電鉄)という。ただ最近は「開通当初の勢いが落ちている」との指摘もある。(足立 聡、西井由比子)》
前社長西川恭爾の『置き土産』の一つになる筈だった阪神なんば線、とりあえず大当りか(ま、何も西川一人の手柄でもないが)wただこれ、収益支えているのが実は沿線住民の定期利用というより沿線地域外から沿線地域に来た客、または沿線地域から沿線地域外に行く客が支えているという所がミソなんだよね。この神戸新聞の記事にもあるが、阪神電鉄大本営発表(以下参照)によると、定期外の客がやたら多いらしい。
阪神によると、なんば線の1日平均の輸送人員は4〜8月が約5万9000人。初年度目標の約6万7000人には届いていないが、単価の高い定期外の利用が多く、4〜8月の運輸収入は約15億円と当初予想を16%上回った。》
ちなみにこの記事にある阪神側の発表によるとと、定期客の割合は電鉄の目標が全体の50%に対し、今の所は全然それに満たないんだとか。
要するに、阪神を支えているのは相変わらず『にわか客』ばかりと見なしておkという事でw