猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

カーネル・サンダース人形が甲子園に続きついに『水都大阪』登場の件

私がはてなダイアリーつけてなかった間に、カーネル人形ネタで動きがwま、数日前(9日)に甲子園登場の件は知ってたけど。
神戸新聞|社会|CS進出見守って カーネル人形、甲子園で初公開 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002328566.shtml
で、『水都大阪2009』登場の話はどうなった? と思って『水都大阪』の公式サイトみたら、ついに登場とのニュースリリースが。
《「おかえり!カーネル」が水都大阪2009の応援にやってくる!!〜「おかえり!カーネル」と水都大阪2009コラボ壁紙もできました!〜│プレスリリース│お知らせ│水都大阪2009 http://www.suito-osaka2009.jp/osirase/press/20090911_release.html
 平成21年3月、大阪・ミナミの道頓堀川で24年ぶりに見つかったカーネル・サンダース人形(「おかえり!カーネル」)が、平成21年9月19日(土)から9月23日(水・祝)までの5日間、水都大阪2009の市民企画プログラム「水辺の社会実験」の会場となっている中之島大阪市中央公会堂へ水都大阪2009の応援にやってきます。
 今回、眼鏡生産の盛んな福井県鯖江市の牧野百男市長から24年前の紛失時と同じ「めがね」を贈呈いただき、それをかけた「おかえり!カーネル」が、9月23日(水・祝)まで大阪市中央公会堂の表玄関ホールにて水都大阪2009にお越しの皆さんをお迎えします。》
まあ、見に行ってももいいかなw
しかし『水都大阪2009』って、案の定このテの地域活性化イベントにありがちな「端からみると何がしたいのかさっぱりわからない(主催者が官か民は関係ない)」イベントの典型的な例になってしまってるよなwという気がw実は昨日用事で大阪・本町の方に行ったついでに会場となっている中之島公園〜八軒屋浜(天神橋〜天満橋間の大川南岸部)を歩いたのだが、あれどーみても一番メシウマになりそうなのは『なにわのトラやん』の人とか『かえるシステム』の人とか、そちらの『アート系』な人ばかりなんじゃないの?(でも彼らからすれば結局色々な理由でとんとんになってしまう)wという気が……。
追記:で、カーネル×水都大阪コラボのスクリーンセーバーがダウンロード出来るらしいのだが……。
なにこの予想通りなデザインはw