猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

これはw

鳩山兄の首相就任確実という事で、注目されている夫人の鳩山幸氏ですが、なんじゃこれ……wなんとなく天然サンかなという気はしたけど。
政権交代! 世にも不思議なファーストレディが誕生! - 俺の邪悪なメモ http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/mobile?date=20090831
これはリンク先を直接見てもらったほうが面白い。てか天然どころかトンデモ不思議ちゃんだな鳩山兄夫人w……もうこれは笑うしかないなorzまあ個人的にはこの話知って妙に納得したが。
《【09衆院選】史上初、宝塚からファーストレディー - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090831/stt0908311338005-n1.htm
 民主党圧勝で鳩山由紀夫代表(62)の夫人、幸(みゆき)さん(66)にも注目が集まる。元タカラジェンヌから“ファーストレディー”への転身は、もちろん史上初めてだ。
 「幸さんは少年っぽいイメージでいつもハキハキして明るい方でした。お化粧をあまりしていなかったんです。でも、すっかりレディーになられて。おしゃれですよね」
 こう語るのは、幸さんの宝塚時代の同期生で、劇団代表作「ベルサイユのばら」の初代マリー・アントワネットを演じた女優、初風諄(はつかぜ・じゅん)さん(67)。1959年に宝塚音楽学校に入学し、幸さんと初風さんは61年に入団の47期生。同年に初舞台を踏んだ。
 幸さんは6年間娘役(若みゆき)を務め、67年に退団し渡米。その時鳩山氏と出会い、75年に結婚した。》
元ヅカの人間だし、まあこれは略奪婚とかいうのも含めてさもありなんという気がするのは私だけか?w現役・OG問わず創価とかいう以前に変な奴多いからなぁタカラヅカはwだいたい元締めの阪急がなにかとトンデモ系に脚突っ込んでたりしている側面があるのでムリもないしw(でなきゃ関テレ『あるある大事典』のマイナスイオン大流布なんて事はまず起きなかったかもしれないわなw)
この記事のおかげで『Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜』に今回の政権交代の件について考察として近衛文麿がどうたらというエントリがあったのを思いだした。ま、「タカラヅカ元締めの阪急創始者小林一三繋がりな訳だがw
近衛文麿と日本を滅ぼした正義-Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜 http://meinesache.seesaa.net/article/126812480.html
 ところで真に歴史的と言える93年の政権交代の主役は、日本新党を立ち上げて新党ブームをを起こした細川護煕氏で、彼はかの近衛文麿の孫でした。そして今回、鳩山由紀夫氏は友愛革命によるアメリカ流グローバリズムの見直しと、東アジア共同体の建設を志していますが、戦前の日本において、「英米の経済帝国主義」に支配された「世界の現状を打破せよ」と率先して主張したのは近衛文麿で、「大東亜新秩序」の建設を国策と規定したのは近衛内閣でした。
 当時の日本における進歩派で、東亜同文会の会長を務めて孫文らと親交を結ぶなど親中派であり、毛並みのよい理想家で政治家としての資質に欠けたと言われる近衛と、鳩山氏の共通点は驚くほど多く、近衛文麿のいくつかの論文と、先日世界に発信された鳩山氏の主張を見比べると、時空を超えて現れた同一人物によるものかと見紛うほどです。》
文章の内容は同意出来ない、てか杞憂のし過ぎだろと言いたいが、時空を越えて現れたのは何も近衛文麿だけじゃないようなw近衛に請われて商相になった(しかし短期間で辞めた)小林一三が提示した商業モデルを発展・実行しているのは当の小林逸山後継者である阪急阪神なんかより岡田兄が経営するイオングループだったりするしねぇw