猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

東海大地震?キター―――(゜∀゜)―――!!!!

先程地震で目を覚ました。
静岡震度6弱!wて事は……東海大地震?キター―――(゜∀゜)―――!!!!!!www
 
浜岡原発とかブッ壊れてないかな?wとか思ったら緊急停止かけたって。ツ(ry(←ヲイ!!!!!!)
 
はあ……阪神・淡路大震災並に災害で盛大なブッ壊れ方をした一番最近の例が佐用かよwという話だし。
「謝れ! 佐用町民と静岡県民(だけではないが)に謝れ!」という言葉が飛んで来そうだがw謝る気はない。
糞ジャップは死ね!! 全員死ね。
追記:Yahoo!モバイルなので惨軽経由の記事ばっかりorzなのだが、「さっきのは東海地震じゃないんだよ!」「な、なんですってー!!(AA略)」
《「東海地震ではない」気象庁が見解 静岡地震 Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090811-00000514-san-soci.html
 11日早朝に発生した駿河湾沖を震源とする地震について、気象庁は同日、「東海地震ではない」との見解を示した。
 同庁によると、今回の地震の規模(マグニチュード)は6.5で、発震機構は横ずれ断層型だった。同課では、想定される東海地震マグニチュード8前後と規模がより大きく、発震機構は逆断層型と推定されていることなどから、東海地震ではないとの判断を示したという。》
で、今回のは『静岡地震』なんだそうで。
《「そろそろ起きると思われていた」防災科技研研究参事 Yahoo!ニュース(産経新聞)http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090811-00000519-san-soci.html
 今回の地震について、松村正三・防災科学技術研究所研究参事は以下の通りコメントした。
 「今回の地震震源は、駿河湾内だが、ここに近い静岡市の直下などでは『静岡地震』と呼ばれるマグニチュード6クラスの地震が1857年以降、30〜40年間隔で繰り返し起きていることが知られている。今回も静岡地震の再来と考えられる。前回は1965年だったので、そろそろ起きるころだと思われていた。
 静岡地震は、日本列島の下に潜り込んでいるフィリピン海プレート内部の横ずれ断層によるもので、東海地震とはメカニズムも異なり、直接の関係がない別の地震だ。
 東海地震に与える影響が気になるが、地下の歪(ひず)みを解消して緩和する作用があると同時に、新たな歪みを周辺にばらまくことによって、東海地震を起きやすくする作用も及ぼし得る。震源域の歪みのバランスの変化が気になるところだ。
 今後は今回の地震による地殻変動を詳しく観測し続ける必要がある」》
どおりで東海地震としてはショボかった訳か。さて被害の方、東名高速は通行止めだが……、
東名高速が20センチ隆起、数カ所に亀裂も 静岡地震 Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090811-00000518-san-soci.html
 静岡県警災害警備本部(本部長・原田宗宏県警本部長)によると、地震の影響で、東名高速の菊川ICの東で道路が20センチほど盛り上がっているほか、数カ所で亀裂が確認された。東名高速は午前5時15分から全線通行止めとなっている。》
そんな高速道路をよそ目に新幹線はノロノロ運転で再開w
《<静岡で震度6弱>東海道新幹線の運転再開 Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090811-00000510-maim_y-soci.html
静岡県震度6弱を観測した影響で、11日午前6時の始発から運転を見合わせていた東海道新幹線は同午前8時、運転を再開した。運行速度を70キロに落とし、後続の新幹線も順次東京駅と名古屋、新大阪駅を出発する予定。》
ヤバイんじゃねと言われている浜岡原発も今の所この程度かよw
浜岡原発放射能モニターが警報 放射能漏れなし Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090811-00000517-san-soci.html
 駿河湾地震が発生した午前5時7分、御前崎市中部電力浜岡原子力発電所5号機の燃料交換エリアで、放射能モニターが「高」になり、警報が出された。モニターの値は一時、通常のおよそ6〜10倍まで上がったものの、午前6時30分には通常値に戻った。中部電力で原因を調査している。
 中部電力によると、燃料交換エリアは隔離されているため、放射能が外に漏れることはないという。》
まあ後は続報待ちだが、のりピーシャブ使用の件のニュースに押されてフェードアウトしそうだなw現状だと。

てかこのエントリ、日付が昨日になってる……。