猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

今直面している問題

正直カネがない。
どれだけないかって言うと、あと4日後にはてなが出来なくなる程。(冗談抜きに。)
さてどうするか。まあいつまでニートしていても仕方ないって話になるのだが、バイト等の求人募集見てもまず私のような訳あって実家に住民票置いているような奴を雇う事業主なんてブラック会社くらいだろうし。
まあ実際日本企業のほとんどは外資支配を受けようがジャップが経営している時点でブラックな訳だからそれ言っても仕方のない話か。だったらせめてこのブログの内容が「お前それポジショントークじゃね?w」と言われてもいい所に就くか。
個人的には「ポジショントーク」は本当に悪い事なのか? という気がする。まあタチの悪い事ではあるけどさ。けど誰もある事柄に対する話をする場合、常に何等かの形でポジショントークにならざるを得ないんじゃないのかって気がする。ポジショントーク云々気にする位なら、はてなを含めた今の日本で「反日上等」を堂々と言う事が出来るように、あるいは阪急阪神における旧阪神電鉄系企業の内部で「くたばれ阪神」を堂々と言う事が出来るように、それぞれが自らの帰属する組織に対し、組織に対するアンチテーゼを堂々発する事が出来るという状況があるかどうかを気にしたほうがいいんじゃないのかと思うのだが。