猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

関鉄協会長に坂井珍也!

ネタ探しに産経関西見てたらこんな記事が。
関西鉄道協会会長に阪神・坂井社長:産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)http://www.sankei-kansai.com/2009/07/09/20090709-012104.php
 関西鉄道協会は8日、定時総会を開き、会長に阪神電気鉄道の坂井信也社長(61)を、副会長に南海電気鉄道の亘信二社長と神戸電鉄の原田兼治社長を選出。いずれも同日付で任期は2年。同協会の会長職は関西の大手私鉄が持ち回りで務め、前会長の阪急電鉄の角和夫社長は理事で留任する。》
関西鉄道協会の新会長に坂井珍也就任だってwまあこれは私鉄各社の持ち回りなので今回はたまたま阪神の番だったという、それだけの話だよね。つーか惨軽、坂井の歳載せるんなら、南海亘社長と神鉄原田社長と阪急角社長の歳も載せろよと言いたくなったのは私だけか?w
そりゃそうと、坂井が先月末頃に「えぇことの一つ」として『カーネルの呪い』が解けた事を上げていたみたいだけど、何を基準に……wと思ってたらこういう事かw
《逆襲!真弓宮司カーネルの呪い”解く/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2009/06/26/0002059464.shtml
 3月に大阪・道頓堀で24年ぶりに発見された「ケンタッキーフライドチキンKFC)」のカーネルサンダース像が25日、大阪市住吉区住吉大社で行われた同社の祭事に参列し、修復後初めてお目見えした。住吉大社宮司は、くしくも真弓明信監督(55)と同姓の真弓常忠氏(86)。宮司は「おはらいを受けたのだから、もう大丈夫」と阪神を苦しめ続けてきた“カーネルの呪(のろ)い”が解けたと太鼓判を押した。26日のセ・パ両リーグペナントレース再開を前に、真弓阪神に強力な“助っ人”が登場した。》
ま、結果はそれでも「ごらんのありさまだよ」な訳でwで、ま、坂井曰く「中日に出来て阪神に出来ない事はない」(虎も“オレ竜”や!オーナー大型連勝期待/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2009/07/07/0002099091.shtml)んだそうだが、どう考えても「あんたバカぁ?w」な話でしかないよなw
恐らく坂井は昨年『メークレジェンド』直後に巨人がそれなりに優勝マーク制作出来た事とか、中日がドアラ人気の維持に成功し、トラッキーセ・リーグ球団キャラ人気の首位奪回がもはや無理な状態になったという事実を直視出来ていないんだろう。
てかなんで道頓堀川から出て来たカーネル人形を住吉の神の名においてお祓いしてんだよw道頓堀一帯の鎮守は甲子園の鎮守である甲子園球場横の神社同様スサノオ牛頭天王を祭神としている難波八阪神社って事になっているんじゃないのかよwスサノオ牛頭天王に恨みでもあるのか今の半珍はw(神社側に断られた可能性もあるだろうけどw)と思ったら、これ住吉大社でのニワトリ供養のついでに日本KFCが頼んだのか。じゃあこれ半珍にはまず関係ないなw今期の半珍を呪ってるものがあるとすれば、与太話的にはそれカーネル人形じゃなくて難波のスサノオ様の祟りじゃないのという気がw