猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

この際カミングアウトするけど、私は差別主義者だからね!

うーん……。昨日いろいろ以下の記事見てて思ったのだが……。

《もう、規制されちゃおっか? - 「で、みちアキはどうするの?」 http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20090703/1246557081

《人権という差別思想 - デルタG http://www.delta-g.org/news/2009/07/post-289.html

《公共圏とかしんじられねぇ - 革命的非モテ同盟 http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/mobile?date=20090701§ion=1246470760#c

佐藤優国策捜査陰謀論レンタルお姉さん続報 - HALTANの日記 http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20090703/p2

《脳内エロゲと性的抑圧‐非国民通信 http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/caa2beedb28bb7d21295a238583d4dca

児童ポルノ法の件とも関係するようで、思いっきり脱線する話になるが、ヒトってのは固定概念からくる差別意識から逃れるのが難しい生物なのかなと。
児ポ法の件はまあ自民の山谷えり子とかあの辺りが音頭取ってる時点で「どーせ国際社会が日本に求めるような性表現規制の法律にはならないよw」と思っている。その件については私よりも他の人が詳しいのでその方々にお任せする。
個人的には児ポ法の件って、『表現の自由』に関わる問題だって言うのに一般的にはネットの外では余り話題になってないよなという気がする(気のせいかもしれない)んだが、そうなのは、日本社会に「オタクキモい。ましてエロゲ-やってたりポルノ作品観てるオタクはキモいどころか非道。」と見なす風潮があるからでないの? と。
そんな事を考えてしまった私もその時点でれっきとしたアニオタ・ゲーヲタ差別をやってるんでしょうけど。
まあ私は「他人を差別したことなんてない。」なんて言える人間じゃない。だいたいこのブロクでも阪神ファンを「珍ヲタ」呼ばわりして彼らにたいするヘイトスピーチを繰り返してるからねw阪神ファン珍ヲタ)を日本人(ジャップ)に変えてヘイトスピーチやってる時もあるけどw
勿論それは、全ての阪神ファンが「愛虎無罪」の考え方などしていない、全ての日本人が「日本人は悪くない、悪いのは全て(ry」という考え方などしていない事を判った上でやってるけどね。

追記:そういや映画『電車男』の冒頭で、主人公の出で立ちがボサボサ頭にチェック柄シャツにジーパンというステレオタイプなオタク像だったが、個人的には正直ムカついた設定だったりする。結局メディアが「世間一般のオタクのイメージ」としてたのはああいうものでしかないのかと疑問に思ってしまった。てかあの時代企業が派遣会社にIT技術職の派遣を依頼してきた場合、大概スーツかそれに準じた服装の着用を要請してくるって話を知らなかったのかなと思ったが。(後で制作されたTVドラマ版ではその辺きちんと描かれていたが。)