猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

しかしどいつもこいつも「とてつもない日本(笑)」(あるいは「ジャパン アズ ナンバーワン(笑)」)という偽りの栄光を捨てようとしないもんだな(怒)

先程はてブの政治経済カテゴリ見てきたけど、今日もまた無性にそう思わざるをえない記事の多い事。
思わず怒りをこめたブコメを今日もしてしまったw
あのな、所詮我々ジャップ(倭人)は政治も経済も科学技術も諸学問もまともに理解できない連中なんだよ!
そんな奴らがここ100年ちょい、中国を抑えて東アジアで調子こいてた事態が異常だったんだが、それを認めようとしない奴らの何と多いことorz
「じゃあテメーの『日本人観』て何なんだよ!w」な言葉が何処からか飛んできそうだが、ならば私はこう答える。
「ジャップ(倭人)なんか、ただのシャーマニズム信仰に支配されたヒステリー土人だ!」
だいたい、「日本の伝統的価値観」の本家もまた儒教や仏教と言った中華文化圏発祥or経由の思想だってのにwそれらの手助け無しが無かったら神道はただの体系無しアニミズムでしか無かっただろうにw