猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「古い教科書」? 当然の帰結だろ!w

もう4日も前の記事だけど、坂井珍也がこんな事言ってたらしい。
《坂井オーナー編成バッサリ「古い教科書」/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2009/06/16/0002025702.shtml
 阪神の坂井信也オーナー(61)は15日、低迷の原因をチーム編成の甘さと指摘し、編成部の体制見直しにまで言及した。
 坂井オーナーは、電鉄本社で報道陣に囲まれると、真弓監督に対して「“我慢せえ”ということしかない。歴代の監督もこういう時を乗り越えてプロ野球の監督として名を残していったのだから」とエールを送った。
 そしてチームの低迷について「責任がないとは言わないが、真弓監督だけの責任じゃない。チームの編成の仕方も甘かった。若手が台頭しない。レギュラー陣の高齢化など数年来のツケが来ている」と編成部門の見通しの甘さを指摘。今オフにも改革を断行する考えを明らかにした。
 厳しい言葉は続く。「巨人が数年前にドラフトで高校生ばかりを指名した。当時は批判されたでしょうが、今それが生きている。広島にしてもヤクルトにしてもそう。以前は阪神がお手本だったのでしょうが“古い教科書”になっているのかもしれない」。
 編成部門の改革についてはすでに星野SDと話し合いの場を何度も持ち、アドバイスを受けている。
 「シーズン中ですが今から編成方針の確認をしたい。(改革の)そのために適任の人がいるかどうかも含めて、成果が上がるように体制を持っていかないと」と体制の見直しも含め、編成方針の確認を近く行う考えを明らかにした。
 常勝球団の維持は至難の業であることは今季で痛感した。だからといって暗黒時代には絶対に戻してはならない。勝てるチームへ球団改革から手掛ける。》
その数年前というのが、外ならぬ星野が来てから以降の話じゃないのwで、岡田は星野一派に睨まれっぱなし……w現場責任者がそんな状態じゃ選手が育つどころか潰されて終わりだよなwで、フロント・球団は見かけの好成績でそれを放置。まるで小泉改革時代の日本経済のようですなw
結局、今の半珍の低迷ぶりは、星野フィーバー後の半珍が『偽りの常勝球団』だった事に気付かなかった阪神電鉄首脳陣・阪神球団・珍ヲタどもそして在阪メディアの自業自得って事で。
まあ、珍ヲタである坂井と南タン、そして宮崎恒彰は多分その事を理解できてないだろうね。
しかし言うねぇ、ノムさん
ノムさん“真弓虎にも2ケタ借金を”/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/baseball/2009/06/20/0002039006.shtml
 楽天野村克也監督(73)が19日、真弓阪神に対して強烈な先制“口撃”だ。20日の試合に楽天が勝利し、自身が01年の阪神監督時代に味わった借金10を敵将に負わせることを宣言。好調ブラゼルに対しても、弱点の内角を容赦なく攻める考えだ。この日は甲子園で全体練習。不敵に笑う名将が、元気のない古巣・阪神を徹底的に“いじめ倒す”つもりだ。
 (中略)
 阪神を率いた3年間は、ノムさんにとって“地獄”の3年間だった。「阪神のことはよう言えん。おれは3年連続最下位だったから。藪、川尻の2枚看板でな…」。厳しい戦力だったにもかかわらず、虎党やマスコミから酷評され続けた屈辱は今でも忘れられない。
 「恐ろしい球団だった。悪いのは全部、監督とフロントだからな。阪神の監督は大変だよ」。真弓監督に思わず同情したが、執念深いことで知られるノムさんは、阪神に対して“復讐心”に燃えている。》
こういう「水に落ちた犬を叩く」ノリ、個人的には案外好きなのかもしれないとこの記事を見て正直思った。
今頃楽天フルボッコされてるかな?w半珍w