猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

トラベルサポートだんまり……最近の阪急阪神公式、他社と比べてマジアレゲかも

一昨日のエントリの話だが、添乗員不当解雇の件で阪急トラベルサポートが何か言ってないかと公式HPを見てみる。
阪急トラベルサポート|トピックスhttp://www.hts-net.co.jp/topics.html
予想はしてたけど、やっぱりものの見事にだんまりw
当然の事ながら阪急交通社もだんまり→http://www.hankyu-travel.com/company/news/2009.html
勿論阪急阪神交通社HDも→http://hhe-hd.hankyu-hanshin.co.jp/news.html
そして阪急阪神HDも→http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/news/

阪急阪神公式HP見たときいつも思うんだが、何もトラベルサポートに限った話じゃないが不祥事発覚したら「一部報道について」のタイトルでも付けて見解示すなり出来んのかという気がしなくもないが……。つーか運賃取り過ぎの件とかあった筈なのにそれすら載せてなくないか?(気のせいならゴメンだけど。)
同じ関西の同業他社だけを見ても近鉄は公式HP(http://www.kintetsu.co.jp/)で駅売店(K PLAT)で賞味期限切れの菓子を販売した件のお詫びをPDAファイルで載せていたぐらい(現在は削除されている)。それに比べて阪急阪神、4月にあった子会社いいなダイニングが販売した稲荷寿司のガリ賞味期限切れの件(寿司に賞味期限切れ紅ショウガ:産経関西 http://www.sankei-kansai.com/2009/04/22/20090422-008987.php)すらHDのニュースリリースに載せようとしなかった。ズカ虎関係は専用のところでやればいいが、この位載せろよ。JR西(http://www.westjr.co.jp/)ですらその位やってるのにw
おけいはんニュースリリースhttp://www.keihan.co.jp/news/)にしても運賃取りすぎ(つり銭未払い)の件は載っている。南海のニュースリリースhttp://www.nankai.co.jp/cgi-bin/whatsnew.cgi?ctlv=t)は微妙な気がするけど阪急阪神ほどアレゲじゃないみたいだし……。

追記:ちなみに上記の産経関西の記事にあった寿司のガリ期限切れの件、アズナス公式のトピックス欄なら書いてあったんじゃ?と思って見に行ったが、やっぱりないw→http://www.asnas.net/topics/page1.html元締めの阪急リテールズの公式もみてみたが6月以前のニュースリリースが閲覧できす。でもこの雰囲気じゃ多分載せてなかったかもね。邪推だけどwつーかいいなダイニングと阪急リテールズの社長、同じ人じゃねーかw