猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

あまりにもひど過ぎた昨日の間違い……訂正したけど

そーいや昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090613#1244886383)に、
《(*2)『SDこそ阪神希望の星』(https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/kosenkai/kosenkai060524.html)とか『SD「徹底抗戦」宣言』(https://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/kosenkai/kosenkai060531.html)とか、もはや書いてる人のノリが2・25事件の青年将校の域。ま、気持ちはわからんでもないがこの発送は『すばらしき阪神(笑)』以外の何物でもない。》
と書いて「そういや2・25事件って書いてるのにリンクしねーな……。」と思ってたら、
二・二六事件の間違いでしたすみません〇| ̄|_
あと『すばらしき』じゃなくて『とてつもない』だなorz
「発想」と書いた筈が「発送」になってるしorz
はぁ……近現代史はぶっちゃけ嫌いだ……。自らの非を否定して引っ掻き回すバカがいる限りまともに捉えられん。そんな事をやる識者が一人でもいる限り、全ての所謂『日本人』が戦争責任を素直に受け入れる状況になるのは難しい。
この辺は一部の阪神シンパの識者のせいで阪神球団の実力のなさを認めようとしない珍ヲタの出現が後を絶たないと同じ(或いは一部の阪急シンパの識者のせいで阪急のやり口のいかがわしい面を否定する阪急信者の出現が後を絶たないのと同じ)構図かも。(違うかもしれないが。)