猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

負けに不思議の負け無しならぬ不人気に不思議の不人気無し

当然の既決といえばそうだが、これで星野仙一が再び持て囃される可能性がようやくゼロになったというかw
プロ野球界にみる理想の上司 常連・星野氏消える Yahoo!ニュース(産経新聞)
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090612-00000513-san-base.html
 「ニッポン放送 ショーアップナイタースペシャル GOGOプロ野球」(9日の生放送)が実施した『上司にしたい野球人』のネットアンケートで、巨人の原辰徳監督(50)が154票を獲得し、ダントツの1位に輝いたことが12日、分かった。2位は37票で楽天野村克也監督(73)だった。
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での優勝に加え、シーズンに入ってからも首位独走。見事なさい配を振う原監督に対するリスナー評は「優しいが、時には厳しいときもある」「誰にでもチャンスを与えてくれそう」という声が多かった。
 ちなみに、ノムさん支持者の声では「1度ボヤかれてみたい」という笑える意見もあった。
 こうしたアンケートで上位の常連だった星野仙一氏の名は、いつのまにか消えていた。
 ■上司にしたい野球人ベスト10
 順 名前 票数
 〔1〕原辰徳(巨人監督) 154
 〔2〕野村克也(楽天監督) 37
 〔3〕長嶋茂雄(元巨人監督) 28
 〔4〕金本知憲(阪神) 27
 〔5〕古田敦也(前ヤクルト監督) 24
 〔6〕桑田真澄(早大大学院) 23
 〔7〕黒木知宏(野球評論家) 22
 〔8〕江本孟紀(サンケイスポーツ評論家) 21
 〔9〕落合博満(中日監督) 19
 〔10〕藤田元司(元巨人監督) 18     》
4位に何故金本……wま、この事がが阪急阪神が星野を切るきっかけになりゃいいけどwってないかorz
ついでに半珍による真弓明信の人気演出の底も割れたみたいでw
虎党に聞いた!真弓支持率、たった8%に Yahoo!ニュース(サンスポ)http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090612-00000505-sanspo-base.html
 (前略)
 そんな悩める真弓監督へ、ファンは痛烈な“数字”を突きつけた。試合終了後、サンケイスポーツ西武ドーム虎党50人に行った緊急アンケートで、真弓監督を支持したのはわずか4人で、不支持38人。敗戦直後だけに感情的になっているとはいえ、支持率8%とは厳しい現実だ。
 (中略)
 幸いにも首位・巨人が敗れ、ゲーム差は12.5のまま。だが、昨年Gにひっくり返された13ゲームという『デッドライン』はすぐそこだ。13日からは千葉でロッテ2連戦。8勝18敗3分けとなった今季のビジターだが、指揮官は「次は勝ちます」と言い切った。
 しかし、星野仙一オーナー付シニアディレクターが生出演した読売テレビ系「ZERO」の中で苦言を呈した。「点を取った次のイニングで、点を取られている。取ったら取られるな。それを教育してほしい」。ファンの声を代表し、指揮官へ厳しい注文をつけた。》
真弓明信、麻生より不人気w最も日テレのニュース番組で彼にケチつけたシニアティブディレクター氏も同じどころかそれ以上に不人気だがwww
ま、何れにせよ自らは『常勝球団』だという勘違いから覚めない半珍&珍ヲタざまぁな話です。まあどっちもソースが産経な訳だが、この件に関してはそれを気にする必要はないかと。