猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

西川恭爾統合時の会見でなかなかヒドイ事言ったもんだなw

検索してたら『悪のネットニュース』という記事収集ページに阪急角社長と阪神西川前社長の対村上ファンド対策会見の記事(http://www6.big.or.jp/%7Ebeyond/akutoku/news/2006/0529-64.html)が残っていた。
個人的にツボったヒドイ言葉を西川前社長が言ってたようなのでわすれないうちにメモしておく
《阪急、阪神の社長が共同会見 「見切り発車」の勝算は(朝日新聞)元記事はhttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605290014.html
 阪急ホールディングスの角和夫社長と阪神電気鉄道の西川恭爾社長は29日午前11時から、大阪市北区阪急電鉄本社で共同記者会見を開いた。100人を超える報道陣が詰めかけるなか、フラッシュを浴びながら会場に入った阪急の角社長が、後に続いた阪神の西川社長に先に着席するよう促した。
 冒頭、発表文を読み上げた角社長は、「両社対等の精神を持って」のくだりに力を込め、「村上氏もぜひ我々の価格でTOBに応じて欲しい」と呼びかけた。
 角社長の発表中、西川社長はいすに何度も座り直しながら落ち着かない様子だった。その後、阪神側の発表文の内容を時折言いよどみながらゆっくりと読み上げた。
 統合後の役員案に西川社長の名前がないことに質問が及ぶと、西川社長は「2人並ぶと角社長の方が年配に見えるが、実際には、私の方が10歳くらい上。この際心機一転した方が、経営統合にぴったりする」と答えた。》
「2人並ぶと角社長の方が年配に見えるが」うわw西川前社長ヒドスwww
確かに角社長の『老けぶり』は異常だが(このオッサン今年でようやく60代突入だよ……w)……じゃなくて、坂井珍也といい南海山中会長&亘社長といい近鉄小林社長といいおけいはん上田COOといい(佐藤CEOは微妙だな……w)平均年齢60代前半の関西私鉄のお偉方がルックス『若作り』し過ぎなだけだろ!!wwwってよく考えたら今の政財界のお偉方はみんなそんなもんかw
「アラサー」「アラフォー」ならぬ「アラシクス(笑)」は髪染めろとかいう暗黙の了解でもあるんかい政財界はw
(興味ある方は関西私鉄各社の社長の名前でググってみたらいい。因みにJR西の山崎社長も見た目角社長ほど老けてないwそういや垣内剛も写真みた所白髪染め使ってるよなぁw)