猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

阪神悪運強すぎwwwワロタw

阪神球団が甲子園でのジェット風船自粛要請を正式に決めたようです。
《甲子園の観客にジェット風船自粛要請へ/デイリースポーツonline http://www.www.daily.co.jp/tigers/2009/05/19/0001929029.shtml
 甲子園で24日に行われる阪神-ロッテの交流戦で、球団が観客にジェット風船の使用自粛を求める方針が、18日までに固まった。新型インフルエンザの国内感染者が発見されてから、球団首脳と球場関係者らが対応を協議。沼沢球団本部長は「24日については(ジェット風船は)なしということになるでしょう」と話した。
 すでに、同じ関西地区にフランチャイズを持つオリックスは、京セラドームでの主催試合でジェット風船使用自粛を開始している。ソフトバンクもヤフードームで同様の措置をとることを決めた。同本部長は「ウチもその方向で調整中です」と、他球団との情報交換を重ねながら状況を見極めていく。
 ただ、25日以降には近隣地区の学校の休校も明けることから、その後の措置については継続的な検討課題とした。「状況の推移を見守って、オリックスさんと連携しながら対処策を取ろうと思っている」と説明した。なお、興行の中止に関しては「政府、自治体から興行の自粛を求められていないので(試合を)やる方向です」と話した。》
えっ? 24日まで甲子園球場何やってるの?
そこで今月18日以降の球場スケジュール(http://www.hanshin.co.jp/koshien/schedule/schedule200905.html)を見ると
《 18
 19
  20
  21
  22
  23
 24
 交流戦
 神 − ロ
 14:00
  25
 交流戦
 神 − ロ
 18:00
  26
 (予備日)
 神 − ロ
 18:00  》
何も無しw阪神1軍悪運強すぎだろこれwww
因みにデイリー、2日前の記事(甲子園からジェット風船消える?/デイリースポーツonline http://www.www.daily.co.jp/tigers/2009/05/17/0001922205.shtml)でこんな事書いてて個人的にワロタ訳だが。
《七回攻撃前の風物詩が甲子園から消えるかも…。そんなことを誰が想像できるだろうか。色とりどりのジェット風船が宙を舞い、ラッキーセブンの攻撃に勢いを与える。虎党ならずとも、野球ファンなら誰もが知っている名場面が一時休止のピンチに陥った。》
…いや別に想像出来ない話じゃないだろ。ジェット風船禁止の球場あるし。
因みにこの記事では球団の新型インフル対応についてこう書かれていた。
《沼沢球団本部長は「過剰反応はしたくない。他の(メーカーや販売店などの)経済活動に影響するし」と慎重な姿勢を保ちながら、「周りがそういう方向ならせざるを得ないのかな」と今後の状況次第では、ジェット風船の使用自粛を求める可能性があることを示唆した。
(中略)
 興業中止にまで発展するか否かについては、南球団社長が「現時点ではそこまでは考えていない」と否定的。》
ジェット風船止めるのは球団側も抵抗があるようでw試合をやるやらないに関してはまあ上記スケジュールじゃねぇ……w
余談ですがキッザニア甲子園は25日まで休業だそうで。(神戸新聞|社会|キッザニア甲子園、25日まで休業http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001928367.shtml