猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

続・山あり落ちるばっかりで意味なし

前回のエントリーからかれこれ10ヶ月近くが経ってしまったorz
まあその間色々あって、

①自分が位置情報ゲーム『Ingress』を始めて生活リズムを崩し精神科デイケアをやめてしまい、そのかわり地域活動支援センターに行ける時だけ行くという状況にwしかしまあ何人か実際に会ったIngressプレイヤー(「エージェント」略してAG)がいたりGoogleのハングアウトでやりとりもしたが、基本みんないい人なんだよなネットで他者への悪意ばら蒔いてる自分もそこでは猫被らざるをえないのがリアルなんだなあと。

②一昨年連れの親の家の家賃トラブルがきっかけで引っ越ししたはいいが、連れが今の安月給稼業を折角勤務先が社会保険かけてくれたのだからすぐ辞められないだの何だかんだいってズルズル続けた結果、案の定今度はこっちが今の家でまた家賃トラブルになっとるがないい加減にしろ>連れ

③連れが昨年から自分が通院している精神科に通い出すも、連れの主治医が心理検査不要と判断したことが相当気に食わんかったのか関係嫌悪になり転院だーと散々言い出し、すったもんだの末に転院しないうちに持病のめまいの診断で検査入院の予約を取り付けた公立の某医大附属病院の耳鼻科経由でそこの精神科にかかるというルートで心理検査を受け、その結果が自分と同じく広汎性発達障害&AD/HDだった模様w

④そんな連れに影響されたか自分もこんな鬱陶しい状況から避難できるのならと一時期転院を考え、元主治医のセンセの本拠への転院が無理なら最悪前に通院していた精神科への出戻りを考えるも諸事情で無理と言われ、その事を連れに言ったはいいがその後に連れが自分と付き合う前から親しくしていて自分の前主治医の患者でもある統合失調症の知人(因みに連れから見て異性で自分から見れば同性)経由で医療機関うしの連携なら転院可能だの自分が一番最初に交付を受けた精神障害者手帳の診断書書いたの元主治医のセンセじゃないだのという話を引き出してきてほらみろお前の勘違いだぞと余りにもウザいので某県の精神福祉保健センターにその時の診断書の写しを請求して黙らせないといけない羽目に。

⑤そんなわけで相変わらず倭人の国はさっさと滅んでくれな程相変わらずクソなのでTwitterは主に同意RTと世の中呪うための暴言を吐くためのツールに。Ingress関連で始めたGoogle+では思いっきり猫被ってるけどねー(大汗)

⑥そして④の後半に出てきた連れの知人だが、先日本人の自宅で事件性ナシの変死事案で急逝し、親族から完全に勘当状態な上遥か昔に生き別れの実子は連絡付かないとのことで、連れは葬儀だけでもなんとかしてやりたいとはいうもののこっちもカネないしどうすんだのとか連れがその知人の住居の保証人ということもあり遺品整理するのは良いが実子に連絡つくまで片付けつつ様子みるべきかとか、その知人の介護に入っていた業者が死亡前日の晩に来たときにキチンと所在確認せずに帰ったことも有ったようで介護業者のミスもあるんじゃねえのとか、本人の遺体が1週間以上最寄りの警察署に安置されている間に色々な話が出たにも関わらず何も出来ずにいたところ、今週に入ってから警察署にこれ以上安置不可能との事につき粛々と火葬が執り行われたようで、担当者には取り敢えずありがとうございますとしか言いようがなく……

というぐらいか。何れにしてもこんな状態で自分の発達障害の状態が寛解方向に行くわけがなくw

そんな事より元主治医のセンセが再び外勤で自分が以前通院していた精神科に戻って来られていた件を知った時には正直驚いた。しかも戻って来られたのが自分がその精神科への転院考えていた時期じゃねえか(苦笑)まあ色々事情があるんだろうなあと思いつつ、しかしそこに戻る位なら自分は元主治医のセンセの本拠への転院本気で考えるよ!? 東海地区某県でちと遠いけどw