猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

【悲報】自分の担当の臨床心理士に「時事ネタ封印しろ」といわれた(汗

タイトルは倭人の国の識者やマスメディアを中心に何かと問題点が指摘され成立されるのなど真っ平御免という批判をよそ目に衆院通過した某法案とはあまり関係ありませんw
まあその某法案がここに来てかなり時の政権に都合よい内容で成立しそうな件も含めて「これだから倭人の国はw結局倭人の国=に日本は滅ばない限りどうにもならんなw(呆)というか倭人=所謂『日本人』とやらも滅んでしまえwww」と言うのが持論でTwitterでも呟くのみならずリアルでもそんなことを人前で喚く事が多い自分なのであるが、ここ最近通院中の精神科のデイケアなどで「倭人なんか全員ぶっ殺(ry」と喚き散らすことがしばしば(苦笑)まあ周りがドン引きするのは百も承知ではあるが……
そんな訳で、つい先日心理療法にて担当の臨床心理士から、
Twitterのタイムラインや新聞・テレビ経由で知った時事ネタがきっかけで人前で喚き散らすのであれば周囲との不要なトラブル避けるためにも時事ネタ封印でもしないとアカンで、
と言われてしまった。
最も完全に封印しろとか言う意味ではなく(そんな事は無理であることぐらいわかりきった話なので)出来るだけ時事ネタが元で喚き散らすということをしないように思考をコントロールするよう努力しろ、という意味でだ。
何故かというと、その心理士曰くヒトの脳というのは怒りに任せてブチ切れるという事態を何度も短い期間に繰り返してしまうとそれに依存してしまうものなんだそうで。それも自分の場合はフラッシュバックによるで、「ふははははwwwお前も自分が以前遭ったあんな嫌な思いををしたのと同じ思いをさせてやろうか!w」という発想からブチ切れるのだそうだ。
なので、なるべくそんな発想をしないためにも時事ネタに過剰反応するな、反応してもすぐに頭を冷やす事ができるようにしていきなさい、というのがこの日の心理療法で自分が心理士から受けた助言。
因みにその心理士が言うには、
「私の仕事は『心』を扱うと言うより『脳』を扱うものなんだ。こんな事を言うと誤解されるけどねw」
だとさ。