猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

暇潰しにバスに揺られて

昼に暇潰しを兼ねて、以前から気になっていたバス路線に乗ってきた。というのもその路線、終点・起点のバス停前に自分が通院中の精神科病院とは別の精神科病院があるからなのだが。
もし自分が今通院中の病院ではなくそこに言ってたらどういうルートでそこに通っていただろうかとか、もしその病院の医師の治療を受けて自分が今と同じような状態になっていたとしたら、果たして自分はストラテラ効き始めた後に主治医だったセンセに抱いた想いと同じような想いを治療に携わった医師に抱いただろうかとか、バスに揺られてぼんやりそんな事を思ってみたりした。でもまあ、よくわからんとしか。
病院周辺の環境としては、近くに鉄道路線と割と交通量の多い道路がない分、その病院の方に軍配が上がるかな。ただ最寄り駅の近くに世界遺産の某仏教寺院はあれど腹が減ったらカネかかるとこばかりしか無いのがなあw
ちなみに以前その病院のサイトを見にいった事があるのだが、院長の名前見て正直ぶっ飛んてしまったw誰が命名したかはその院長本人にでも訊かない限り知る術もないが、今なら間違いなくキラキラネームだの厨二病だの言われそうな名前を惜しげもなく彼に与えた人、いい意味で凄いセンスの持ち主だったんだなあと思う。

追記:まあ周辺環境がよいからといって医療の質もそうかというとまた別問題で、自分の担当心理士曰く、近隣の他府県の医師の間で奈良でいい精神科病院ないかという話になるとまず名前が上がるのは自分が現在通院中の病院らしい。まあ他の科幾つも併設している強みもあるだろうしwで、今日乗ったバス路線の終点・起点のバス停前の病院、ググると検索ワードに「○○病院 2ch」と出てくるようで、何かとんだやらかしやったかかダメな評判立ってるのかネタにされるような話でもあるのかねw興味無いけどw因みに自分2chの某スレで主治医だったセンセの本拠の精神科の評判見たけど薬出して終わりだろと書かれていて、まあ主治医だったセンセ薬を減らす事に慎重なところあるしその意味では主治医だったセンセの本拠は薬使う事に抵抗ある人や投薬以外の治療法に期待するような人には合わないところなんだろうなー精神科メインの病院じゃないしその辺は仕方ないかもねとか思ってしまったw担当心理士もあそこは人いないしとか言ってたし。ただまあ、そんな主治医だったセンセの本拠も漸く軌道に載るとの事で(故にセンセの診察が今月で終了してしまった訳だが)、そこはもう主治医だったセンセの今後の活躍次第で真の評価が下される事になるんだろう。

追記2(2013.4.25記):このエントリ書いた後と言うか今日なのだが、心配事があって主治医だったセンセのイレギュラーの診察を入れてもらった。まあこの話詳しくは前のエントリの追記にでも書こうかと思っているが、その際2chでの彼の本拠の評判について話したら、実は近くに酷似した名前の医療機関があって……とのことだった。スイマセン(汗