猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

口は禍の元というか……

前のエントリで取り上げた先週の阪急阪神HD株主総会で吊し上げされた坂井珍也だが、先日またまた微妙な事を言っていたらしい。
《坂井オーナー強気「内海もう負ける」…阪神‐スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110622-OHT1T00009.htm?from=related
 阪神・坂井信也オーナー(63)が21日、巨人・内海をこき下ろした。大阪・野田の電鉄本社で、25日に先発が濃厚な左腕を一刀両断。両リーグ最多の9勝(1敗)を挙げているが、「もう負ける頃やろ。意識せんでも勝てまっせ」と笑い飛ばした。
 強気の根拠は交流戦での「大物食い」だ。チームは10勝14敗と負け越したが、10連勝中のソフトバンクを破り、ダルビッシュの無失点投球を46イニングで止めた。さらに、 開幕前の合同実戦練習で内海を2度、ボコボコに打ち込んだことも強気にさせているようだ。 (後略)》
《坂井オーナー「そろそろ負けてもらえるかな」‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2011/06/22/0004206982.shtml
 阪神・坂井オーナーが、24日からリーグ戦再開が巨人戦となることに「大事な3連戦。幸先よくいきたい」と今後 に弾みをつけるG倒を期待した。7連勝中の内海と対決するが「そろそろ負けてもらえるころとちゃうかな(笑)」。 昨季に新井、鳥谷らが内海と好相性だったことを把握しているらしく「意識せんでも打てると(新聞に)書いといて」 とご機嫌だった。 (2011年6月22日)》
坂井よう言うわw(呆)結局巨人内海選手に対するこの発言は当の本人には華麗にスルーされ、珍ヲタ以外からはヒンシュクを買うだけに終わった模様で結局謝罪する羽目になりましたとさ。ちゃんちゃんw
《坂井オーナーがG内海に謝罪の意‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2011/06/24/0004202672.shtml
 阪神・坂井信也オーナー(63)が23日、巨人・内海哲也投手(29)に謝罪の意を示した。大阪市阪神電鉄本 社で「私の言った真意と、違う形で伝わっている。内海君には申し訳ない。必ずそう書いておいてください」と報道陣 に申し入れた。
 同オーナーは21日に、現在7連勝中の内海について「そろそろ負けてもらえるころとちゃうかな(笑)」「意識せんでも打てると書いといて」と発言。自軍を盛り上げるための言い回しだったのは明らかだが、これを伝え聞いた内海が「挑発には乗りません」と返したため、決して軽視の意味でないことを強調した。 (2011年6月24日)》
「私の言った真意と違う形で伝わっている」って、じゃあ語弊を招くような言い方するなよ、いみじくも球団オーナー以前に阪神電気鉄道・阪急阪神HDの代表取締役役の一人なんだからもう少し立場ってもんを考えてもの言えよwと思ってしまうんですがね……。
まあ阪神の偉い人が要らん事言ってヒンシュク買うのは久万俊二郎時代からのダメな伝統芸の一つなので、今更ツッコミいれても治らないんでしょうけどねorzましてや坂井は先々代社長西川恭爾の敗戦処理村上ファンド問題の収拾)の功で社長に緊急登板した御仁という事もあってか球団関連以外の話でも結構微妙なコメントを残しているのですが、そういうのを伝え聞く度に「側近の方々の中ににツッコミ入れられる方はおられませんか!? 側近の方々の中に(ry」と思ってしまうのは私だけなんでしょうか?wま、JR西やソフトバンク東京電力とか見ていると企業のトップの言動が微妙過ぎるのは何も阪神に限った話でもないよなという気がしますがねw