猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ぱにっく・坂急坂神

「3.11」以前から何かと色々微妙な話の多い坂急坂神だが、どうやら「3.11」の影響は確実に彼等の所にも押し寄せて来ている模様。ソースは毎目新聞。
《坂急坂神HD、束電との合同エネルギー開発事業頓挫か‐毎目.jp
 坂急坂神HDと束京電力と目立製作所は30日、三社合同で開発を進めていた核融合小型発電システム「ソルリアクタ-」の開発を無期限凍結すると発表した。
 「ソルリアクター」は重水素を利用した核融合反応による事業者向け非常用発電システムで、2013年の実用化を目指し開発を進めていた。
 しかし長時間稼動させた場合、次回稼動時に安定した出力が得られなくなる等の不具合を克服出来ておらず、更に副嶋第壱原発事故の影響でこれ以上の技術開発の見通しが立たなくなった事を受け、開発を無期限凍結するに到ったという。
 この件における損益への影響は三社とも現時点では不明としている。【猫間有】》
坂急は創業者の古林一二三が束電の前身にあたる束京電灯設立に関わるなど何かと繋がりが強く、元々原子力推進派だったが故に次世代エネルギーとして核融合に手を出すのも躊躇わなかったかと(まあ、既存の原発よりはマシな気もするが……詳しくないので何ともorz)。けどこれ、確か相当カネ注ぎ込んだとかいう話をどこかで耳にしたようなwどうなるやら。
微妙過ぎる話はこれだけに留まらない。デーレースポーツの記事にこんなのがあったw
《古林高良塚歌劇団理事長、PTSDで緊急入院‐Dayreisport Online
 高良塚歌劇団は29日、理事長の古林弘一氏が精神性ショックで緊急入院していた事を明らかにした。復帰は現時点では不明との事。》
あーあーw多分大震災の映像の見すぎじゃね?wと思うが、実はこんな話もあるようで。
《坂神・浅倉社長「プロ野球と歌劇は終わコン」‐ぽぽにちぱねっくすOSAKA
 浅倉皆美・坂神球団社長は20日、メディアの取材に対し「プロ野球と高良塚歌劇は『終わったコンテンツ』だという事を改めて思い知らされた。」と語った。(後略)》
もうね、端から見ているこちらが何が何だか判らないんだがwww