猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「どうしても去る」者は無理して追わない坂井信也

1001の楽天行き、坂井珍也が実質OK出したな。阪急阪神がこういう形でしか奴を切れなかったのは正直いかがなものかと思うが……いいぞもっとやれw
星野SDまた一歩前進…大阪で坂井オーナーと会談‐スポニチ Sponichi Annex 大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/201010/13/base223278.html
 楽天の来季監督が決定的な阪神星野仙一オーナー付シニア・ディレクター(SD=63)が12日、阪神・坂井信也オーナー(62)と大阪市内のホテルで会談した。

 関係者によると星野SDは「迷ってる」と心境を吐露。坂井オーナーは「決断を尊重するし、応援するということ」と、あらためて背中を押した。この日の会談で「まずは阪神と話をするのが筋」と話していた闘将の去就が一歩前進する形となった。
[ 2010年10月13日付 ]》
まあ坂井の本音は「来年も星野さんにSDやってもらおか。」だったようだが……。
《坂井オーナー、星野SDの去就は静観「自身の問題」‐スポニチ Sponichi Annex 大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/201010/04/base223064.html
 坂井オーナーは楽天の来季監督候補に挙げられている星野SDについて「自身の問題やからね。星野さんの考えを尊重します」と、あらためて決断を本人の意思に委ねる意向を示した。

 また「何もなかったらSD職は来年もやってほしいと思っていた」と強い信頼を示しつつも、当面は静観する姿勢を強調した。
[ 2010年10月4日付 ]》
自らの理想に従って『阪神』を去るもの、或いは無理して『阪神』には来ない者は追わない。それが坂井信也という人物の一面だったりする。それがオツムの無さによるものなのか、それとも人がよいだけなのかはわからないが……いや両方かwただ真弓が監督辞めるんなら私もオーナー辞めるとまで豪語した御仁だけに、実は1001とかなり意見が食い違ってしまい、それが半珍首脳陣&選手のgdgdぶりとなって現れてたんじゃないの? と思ってみたりw南タンは1001の前には無力同然だろうしw