猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

小日本ジャップはとある牧師のクルアーン(コーラン)焚書計画を嗤えない

こういう事やる時点で言い出しっぺの牧師が代表の教会はどう見てもキリスト教セクト
《米教会がコーラン焼却計画 駐アフガン司令官が非難 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090701000597.html
 【ワシントン共同】2001年の米中枢同時テロから丸9年となる11日に合わせ、米フロリダ州キリスト教会がイスラム教の聖典コーランを焼却するデモ行事を計画している。アフガニスタン駐留米軍のペトレアス司令官は6日、米国の評判をおとしめ、アフガンに駐留する米軍部隊を危険にさらすと非難した。  教会は同州ゲーンズビルにある「ダブ・ワールド・アウトリーチ・センター」。イスラム教は脅威だと主張し、11日を「国際コーラン焼却デー」としてインターネットで参加者を募っている。  ペトレアス司令官は、教会の姿勢はアフガンの反政府武装勢力タリバンの思うつぼで、反米感情増幅のための宣伝に使われると指摘。「アフガンだけでなく、米国がイスラム社会とかかわっている世界各地で重大な問題を招く」と批判した。  米メディアによると、アフガンの首都カブールでは、計画を知った市民数百人が「米国に死を」と叫びながら抗議。米軍当局者らは、11日に計画が実行され、焼却の模様がテレビやネットに流れれば、アフガン各地で急速に反米活動が広がりかねないと懸念している。【共同通信】》
マジで宗教の原理主義者ってロクな奴おらんな。しかし凄いのはそれに対してまだアフガニスタン駐留中の米軍司令官が「国益損なうから止めろ。」と言っているところ。
それに比べて日本はどうか? 明らかに非しかない過去の戦争を美化する運動を「国益を損なうもの」と堂々と批判した自衛隊の司令がいたか? それどころかトンデモ思考・思想にドップリ浸かって過去の戦争の美化に荷担しているだけの輩ばかりしかいないんじゃないのか?w
で、この牧師、非難されてもこの有様……。
コーラン焼却強行と牧師 国連は非難、波紋拡大 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090901000201.html
 【ワシントン、ニューヨーク共同】米フロリダ州キリスト教会が、米中枢同時テロから9年となる11日にイスラム教の聖典コーラン約200冊の焼却を計画している問題で、同教会のテリー・ジョーンズ牧師は8日、記者団に「計画を中止する考えはない」と語り、焼却を強行する考えを示した。
 これに対し、イスラム教国リビアのトレキ国連総会議長は8日、焼却計画に「深刻な懸念」を表明し、非難する声明を発表。国連アフガニスタン支援団(UNAMA)のデミストゥラ代表も同日、懸念を示し、この問題をめぐる波紋が拡大した。
 トレキ議長の声明はコーラン焼却について「異なる宗教や信仰の間に憎悪や差別を引き起こし、文明、宗教間の衝突を増大させる恐れがある」と指摘。ジョーンズ牧師の主張は「反動的な考え方で、人類を(中世の)宗教裁判の時代に逆戻りさせる恐れがある」と批判した。
 計画には、クリントン国務長官らからも非難の声が高まっているが、ジョーンズ牧師は、焼却を支持する電話も寄せられていると述べた。【共同通信】》
支持者いるのか……やれやれだぜorz
で、『ダブ・ワールド・アウトリーチ・センター』で検索するとこの教会はキリスト教無宗派の教会で、代表のジョーンズ牧師、キリストの教えに忠実であらんとする余り相当イカれてしまった御仁とか。それでこの計画自体もムスリムは言うに及ばずまだまともなキリスト教団体からも大ヒンシュク買っている状況だが、検索で挙がってきたCNNの先月末頃の記事によると、やれやれを通りこしてもうね……。
キリスト教会のコーラン焼却、極右武装団体が警備‐CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201008250016.html
 (CNN) 米同時多発テロから9年目に当たる9月11日にイスラム教の聖典コーランの焼却集会を計画しているフロリダ州の教会は24日、武装キリスト教団体が当日の教会警備に当たると発表した。
 同州ゲインズビルにある無宗派の「ダブ・ワールド・アウトリーチ・センター」は、9月11日を「国際コーラン焼却デー」とし、犠牲者をしのんで反イスラム集会を開くと予告。インターネットでキリスト教徒に参加を呼び掛けている。
 同教会のテリー・ジョーンズ牧師によると、「ライトウィング・エクストリーム」という団体から、この日のためにメンバー500〜2000人を派遣したいとの申し出があり、受け入れることにしたという。ジョーンズ牧師はこの団体について、武装民兵組織と説明している。
 ジョーンズ牧師は電子メールでCNNの取材に応じ「われわれは殺人やテロの脅迫を受けており、こうした警備は絶対に必要だ」と述べた。米連邦捜査局FBI)からも、同教会が標的になる恐れがあると警告されたとしている。(後略)》
そういや今から一年近く前、今ちょうど日本で総理大臣と党代表の座を争っている御仁が「キリスト教は不寛容だが仏教は違いますからw」などと迂闊な事を言っていたが、そりゃキリスト教セクトがこんなことしているようじゃ宗教史に疎い者がそういう見方をしても仕方あるまいよw
ま、そんな日本もこのジョーンズ牧師一派の事を嗤えない奴らがわんさかおりますがねw