猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

新車両試運転後の信号系統配線ミスで朝からアウトってw

昨日阪神本線で朝から信号トラブルがあった模様だが、あまりにも原因がイタ過ぎるというかw
《信号機故障でダイヤ乱れ 阪神杭瀬駅近く‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003049071.shtml
 2日午前1時55分ごろ、尼崎市阪神杭瀬駅近くの阪神本線で、線路脇の信号制御用の機器が故障し、周辺の上り線の信号が動かなくなった。阪神電鉄は始発から信号手前で止まり、安全を確認した後に徐行運転する措置をした。上り線を中心にダイヤが乱れ、午前10時現在、計52本が最大約30分遅れ、約4万8千人に影響が出ている。同社は梅田‐高速神戸間で、阪急電鉄JR西日本への振替輸送をした。
 阪神電鉄によると、営業運転終了後に電車の試運転をする際、配線の手順を誤ったため、制御機器に過大な電流が流れ、焼けたという。(2010/06/02 15:06)》
《信号機故障 阪神電車乱れる‐産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2010/06/02/20100602-024588.php
 2日午前1時55分ごろ、兵庫県尼崎市杭瀬本町の阪神本線杭瀬駅付近で、新車両の走行試験中、阪神電鉄の作業員が信号機の確認をしていたところ作業を誤り、信号機に大量の電流が流れ、信号機が故障した。信号機は午前11時過ぎに取り換えられたが、同線は始発から運行が遅れ、上下137本が遅れ、約6万6千人に影響が出た。同社が詳しい原因を調べている。(2010年6月 2日 13:54)》
原因が新車両の試運転後の信号系統トラブル、それも阪神電鉄の中の人の作業によるミスってのは、話としてあまりにも痛すぎるなwひょっととして阪神は元から実力のない野球チーム(笑)に下手に力入れて、せっかくなんば線で好評もらった筈の本業の鉄道事業を疎かにしているとかいうんじゃなかろうな?w
で、その新車両ってもしや今だ公式ニュースリリースの出てない気がする『5550系』の事か? それとも1000形増備車なんだろうか?