猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ネタっぽいけど笑えない

昨日のJR西の『4.25』慰霊式の最中、式典スタッフとして来ていたJR西の技術職社員が急死したとかいうニュースが。よりによって何でまた……な感じがするが、持病持ちじゃ仕方ないか……。
《JR西職員、尼崎の追悼慰霊式会場で死亡‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002915157.shtml
 25日午後2時ごろ、尼崎JR脱線事故の追悼慰霊式が営まれていた尼崎市昭和通2、アルカイックホールの地下1階にある男性トイレ個室内で、JR西日本社員の男性(51)=明石市=が意識を失っているのを同僚が見つけ、警察などに通報した。尼崎南署員らが駆け付けた際、既に死亡していた。
 男性はこの日、同社の「福知山線列車事故ご被害者対応本部」のメンバーとして勤務。朝から周囲に「しんどい」と話しており、持病も抱えていたという。同署は26日にも遺体を行政解剖し、死因などを調べる。
 同署によると、男性が「トイレに行く」と告げたまま戻って来なかったため、捜しに向かった同僚が、鍵のかかったトイレ個室内でぐったりしているのを発見したという。
 同社によると、男性は大阪電気工事事務所に所属し、ご被害者対応本部も兼務。脱線事故の遺族担当を務めていた。》
電気工事事務所の人だったのか。って事はJR内の技術担当の中ではかなり権限の強い部署の人だな。(力関係は電気>設備>保線という事らしい)しかしJR西もよく兼務させていたよな……やはり彼が所属していた部署が福知山線のうち「宝塚線」とされるところの電気系統の管理をしているからか?
まあ彼はこういう定めだったのかもしれないけど、それにしてもネタっぽい最期だよなあ……と思ったのは私だけか?w笑えないし笑ってはいけない話だけど。