猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

道頓堀に投げ込まれたカーネル人形がたどり着いたのは

もう数日前のニュースだが、結局あのカーネル人形、甲子園に持って行ったとの事。
《投げ込まれたカーネル人形 阪神甲子園店に設置‐神戸新聞http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002794868.shtml
 大阪・道頓堀川へ投げ込まれ、昨年3月に川底から見つかったカーネル・サンダース人形が19日、甲子園球場近くの「ケンタッキー・フライド・チキン(KFC阪神甲子園店」(西宮市甲子園七番町)の店内に新居を定めた。
 カーネル人形は1985年、プロ野球阪神タイガースがリーグ優勝した際、道頓堀川に投げ込まれた。日本KFC社は、人形が引き揚げられて以降“安住の地”を探していたが、阪神ファンらに親しんでもらおうと、阪神甲子園店を選んだ。
 この日午前、店舗前での記念セレモニーでは、関係者がテープカット。正午から店内で展示が始まり、来店客らが携帯電話で写真を撮るなど、早速人気を集めていた。》
ちなみにKFC阪神甲子園店があるのは阪神甲子園駅東口すぐ近くの「アルカス」というビル。
《周辺アラカルト情報‐甲子園ボウルオフィシャルサイト http://koshienbowl.jp/2005/07alacarte.html
 ●甲子園駅周辺の施設
 ●駅東口(南側)
 阪神タクシーのりば・阪神電鉄バスのりば(大阪空港行きリムジンバス)
 アルカス甲子園(ケンタッキーフライドチキン白木屋・レストラン マンシュ マンシュ)》

ここね。

そしてあのカーネル人形。

そしてこのアルカスを管理しているのは、思いっきりあの会社だったりするw
《管理物件一覧 | 阪急阪神沿線・その他エリア‐阪急阪神ビルマネジメント株式会社 http://www.hhbm.hankyu-hanshin.co.jp/list/index_h.php4
まあアルカスには阪神タクシーの乗り場がありその横にはかつて阪神アンスリーだったアズナス、阪神系のレストラン「マンシュ・マンシュ」、同じく阪神系のフィットネスクラブ「ラフィット」が入ってるんだから当然といえば当然か。ここまで書けばさすがにピンと来ない人でも感づくだろうと思うがアルカスは阪急阪神管理下の旧阪神系施設だ。
《企業情報 - 阪神電気鉄道 阪神電気鉄道のあゆみ:阪神電気鉄道株式会社 http://www.hanshin.co.jp/company/about/history05.html
 平成3(1991)年
 3月28日
 甲子園駅前東にアルカスが完成 同年4月1日株式会社ウエルネス阪神がフィットネスクラブ「ラフィット」とレストラン「マンシュ・マンシュ」の営業を開始》
カーネル甲子園球場ではなくそっちに行きましたとさw