猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

クラッセ停電&阪急バスには怖くて乗(ry

まあ、管理主体は違うようだが建設前からいろいろと阪神が絡んだ物件である御影クラッセで停電があったらしい。
《商業施設「御影クラッセ」 営業中に停電‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002719377.shtml
 17日午前11時半ごろ、神戸市東灘区御影中町3、阪神御影駅前の商業施設「御影クラッセ」で停電があり、約30分後に復旧した。クラッセによると、当時は営業中だったが、大きな混乱はなかったという。周辺で目立った停電はなく、クラッセは原因を調査している。》
ラッセの上にあるタワーマンションや周辺の家屋での停電はなかったのかな? なかったとすれば原因はクラッセの建物内だろう。 実は建設時手抜きして(ryじゃなきゃいいけどねwwwまあ何かとケチなのはかつての阪神だけでもあるまい。阪急バスwww従業員安月給で使ってかなり疲弊させているんだろ!w
《75歳女性、阪急バスに8時間‐産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2010/02/16/20100216-020500.php
 阪急バス(大阪府豊中市)は15日、路線バスの男性運転手(47)が1月11日深夜、乗客の女性(75)を車内に残したまま、バスを兵庫県猪名川町の車庫に入れてしまい、約8時間、車内に閉じ込めてしまったことを明らかにした。
 同社によると、男性運転手は11日午後10時半ごろ、川西バスターミナル発日生中央行バスの運行を終え、猪名川営業所に入庫。最後尾で寝ていた女性に気づかずに施錠してしまったという。》
ちなみに昨年末にはこんな話があったしもうやらかし常習犯認定で構わんだろw
《路線バス歩道橋に接触 大阪・吹田 乗客5人重軽傷‐産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2009/12/15/20091215-018294.php
 15日午前9時半ごろ、大阪府吹田市津雲台の阪急南千里駅西側のタクシー乗り場で、阪急バスが歩道橋に接触。吹田署などによると、乗客8人のうち71歳の女性が尾骨骨折の重傷、ほかに男女4人が顔面打撲などの軽傷を負い、病院に搬送された。男性運転手(58)にけがはなかった。
 同署などによると、歩道橋は高さが約3メートルで、バスが通り抜けようとした際に接触し、急停車したという。付近の道路が工事中で、フェンスが設置されるなど道が分かりにくくなっており、運転手は「1つ手前の道を間違って左折してしまった」と話しているという。同署は、自動車運転過失傷害の疑いで運転手から事情を聴く。》
この記事、今改めて読んでみるとこれはかなりやばい、てか『4.25』並の重大事故だろ、歩道橋にぶつかる以前の問題として一つ手前の道間違えて曲がったとか……。
阪急バスの運転手サン、何かとケチな会社のせいでかなりお疲れのようですな。こんな事態が続くようじゃ阪急バスは怖くてオチオチ乗れないぞ。ホント。