猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

関テレがついに青山見切るって?(灘高卒は村上だけじゃないよw)

海洋堂でフィギュア製作に関わっている造型師(という言っていいのかな?)東田万偶斎氏の勝谷誠彦ウオッチングブログ『勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ』(http://blog.m.livedoor.jp/manguhsai/)が面白いので度々見に行く事が多い。このブログを知る前から勝谷はそうのたまう気持ちは分からんこともないがどうもなあ……な所があったのでこういう検証ブログはマジで面白い。そしてこれは私を「もしかしたら私は勝谷と同類の輩なのかもしれない」と内省させてくれる個人ブログでもある。ただここに出入りしてコメントしている奴がどうみても2ch脳としか思えないんだよなw青山繁晴ヨイショしてたりとか。
>勝谷が消えずに青山さんが消えるってマジっすか。
 でも、青山さんにはCSとラジオがあります。
 CSではすでにチャンネル桜で、討論や田母神塾に出て熱く語ってます。
 番組の動画は、局の方針で著作権放棄で即日公開しているので、
 桜でレギュラー番組持てばネットでは不足なし。
 勝谷も宮崎哲也も桜にはまだ出ていない。
きっと出演料が安いからバカにしているのだろう。
 擁護派では上杉が出ているが、彼は今後も出ることはあるだろう。
 しかし、勝谷は今回の件で呼ばれる可能性は無くなったとみる。
ともあれ、
 田母神さんや小林よしのりなどの売れっ子ラインナップに
 青山さんがレギュラーで加わるのは歓迎!
 
>この勝谷って人は、韓国の反日コンプレックスと同じような、
 学歴コンプレックスなんでしょかね。
 「俺は、灘まで出てるのに」で、目立つ所で
批判しまくり、後でコロッと意見を変えてみたり。
 訳わかりません。保守とか名乗らないでほしい。
 信念とか何もないもの。
 宮崎哲弥にも、サヨクたかじん番組で批判されてたしね。
 青山氏の、チャンネル桜メタンハイドレードの話は
 面白かった。勝谷氏には無理でしょうね。
 アンカー、降板阻止してほしいです。さっそく
 関テレにメールしました。 
 青山氏の件は未確認情報ですから、まずは冷静に見守りましょう。
 明日のアンカーでハッキリするでしょう。
 勝谷はチャンネル桜で名指しで批判されてます。
 「勝谷ナントカや鳥越という連中が何故か物凄い小沢擁護をしてる」
 「気持ち悪いですねw」
 
>よくご存知ですね。
 その部分、わたしも討論か桜プロで聴いてます。
 勝谷は数年前なら余裕で出演できたでしょうに、
 いまや逆縁となってしまいました。
 青山さんの件は、桜はあくまで最終ラインなので、
 そこまで干される事態には至らないだろう、とは思います。》
お、ようやく青山切る気になったか関西テレビ! コメント欄にあったリンク先の個人ブログによるとこういう事らしい。
《【緊急】アンカー 青山繁晴氏の降板の危機を救え!!: 【月夜のぴよこ と ロバの耳】 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/631269/510421/61859989
 状況説明のために私の所にきたメールの一部を転載しておきます。 
ご存じかも知れませんが・・・ 
 昨日、大津市での青山繁晴氏の講演会の話をメモした内容です。 
 下記は、私のメモなので青山氏の言葉通りではありません。 
 省略、中略していますが、内容は下記のようなものです。 
 「テレビに全く出なくなるかもしれません。 
 テレビ局に(青山氏を)出すなという圧力がかかっている。 
 3日前、(青山氏の)話し方を和らげるかやめるか、と言われた。 
 和らげない旨の返事をしたので、テレビに出られなくなるかもしれない。早ければ、今週水曜日にも。」 
 ニュースアンカーの青山氏のコーナーのことだと思われます。 
 右でも左でもない真ん中からの発言が出来る人がどれほど日本のために大事な人かが分かります。青山氏のコーナーが無くなれば、日本人が本当のことを知る機会が減らされてしまいます。 私は、関西テレビに青山氏のコーナーの存続のお願いをします。 スポンサー企業にも、応援していることを伝えます。 
 以上 》
ま、発信源は2chのような気がw関テレに「圧力」って? むしろそれ「忠告」じゃないんかい!w
今や関西財界含めた日本の財界は、もはや中国始めとする隣接する諸国抜きには成り立たず、おそらくは間もなく来るであろう中国を軸とする新しい世界の経済体制に組み込まれなければそれこそアウトだろな時期に、何時までも関係悪化を煽るような自称シンクタンクの話を公共の電波に乗せて広めるような行為など狂気の沙汰、それこそ「あるある大事典」の過ちを繰り返すようなものだ。それを分かっているのなら、多分関テレは青山繁晴を「見切る」筈。てかこれ自分今日の「ニュースアンカー」見なかったけど結局どうなったんだろ?
以下は余談w
>今の勝谷氏を見ていると
 村上世彰村上ファンドの)とダブって見えます。
 世間から袋叩きにあいながらも、阪神と阪急の合併を
 懸命に正当化されていた村上氏の記者会見と
 民主党政権を必死に擁護する勝谷氏の姿が…
 そういえば、同じ灘高出身でしたね(笑)》
勝谷誠彦村上世彰をダブらせるのは構わんが……阪急社長の角のオッサンや当時の阪神電鉄副社長の井本も灘高出身なんだけどなw(角のオッサンは勝谷と同様に灘高出た後早大行ってるしw)「井本一幸」で検索かけたら次のような話が挙がってくる。以下買収問題の頃に書かれた個人ブログのコメント欄より。
《迷惑行為  ( ̄○ ̄;)止めて下さいよ〜〜。‐うらら日和(gooブログ) http://blog.goo.ne.jp/urara7788/e/1db18ec3a033ed05b02f736cebb8b726
 阪神電鉄副社長の井本一幸は、応接室である人物の訪問を受けていた。訪問者は灘高校の後輩、村上世彰。株を買ってますという村上の言葉に井本は色を失った。(新聞抜粋)》
ま、何と言うか、灘高卒も色々ピンきりw

追記(2016.11.17)本エントリの最後の部分に2chの過去スレッドから転載した灘高OBの有名人一覧の箇所について、本日はてな運営よりプロバイダ責任制限法に基づく削除依頼が来ているので対応宜しくとの連絡を受け、該当の箇所は削除しても本エントリの内容には影響ないものと判断しましたので対応致しました。
しかし今読み返すと完全に糠喜びだったなあこのエントリ。青山繁晴がマスメディアから一旦去るにはついこの間の参院選出馬&当選という最悪のオチを待たなければならなかった訳で……