猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「オリックス監督、大石に代わりまして、岡田」なのはともかく……

星野1001の半珍監督再就任って、マジかよ!!!!正直アンチの自分からしてもなんかもう、アレすぎる話にしか聞こえんw
阪神星野SDが次で決断…岡田氏がオリ監督 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/090929/bsb0909290504003-n2.htm
 虎の常勝期を築いた将が、“古巣”の再建に乗り出す。「ポスト真弓は星野SD」という情報が、再びユニホームへと突き動かす。低迷に歯止めが利かない来季のオリックス監督に、昨季まで阪神監督を務めた岡田氏の就任が決定的となった。
 「まだ正式にはきてない。どうなるか分からんよ」。サンケイスポーツの取材に慎重な姿勢を貫くが、現場復帰に「セ・パのこだわりはない。(オリックスは)よう知っているところやし」と前向き。大石監督の解任が決定し、近日中にも正式要請が行われ、受諾する見通しだ。
 岡田氏にとって、オリックスでは現役時代のラスト2年を過ごした“第2の古巣”。95年で引退後、96、97年は2軍助監督兼打撃コーチを務めた。今回の監督要請に意欲をみせるのには大きな理由があった。
 昨年、V逸の責任を取って辞任。それでもタテジマへの情熱は変わらず、その思いを周囲に明かすこともあった。思いとは裏腹に、真弓監督の後任は星野SDが“既定路線”。電鉄本社筋も「現状ではそこまで考えてないが、もしそういうこと(監督交代)になれば、星野SDが現状では(次期監督に)近い存在となってくるんじゃないか」と認める。電鉄本社内でも、岡田氏の歯に衣を着せず、真弓采配を痛烈に批判する評論には怒り声も上がっており、現状では“ポスト真弓”の可能性は低いのが現状だ。
 この情勢を、岡田氏も察知。「オリックスの監督を引き受けるのは、阪神の次期監督が星野で、待っていてもいつになるか分からないし、話に乗ったようだ」とオリックス関係者が明かす。
 (中略)
 オリックスも当初、OB会の会長である山田久志氏(61)=野球評論家=を最有力候補に挙げたが交渉決裂。急転、岡田氏に水面下で打診した上で、招へいに加速した。05年に優勝に導き、守りの野球を確立させた手腕を高く評価。球団幹部も「阪神の監督をやめたのは状況的に仕方がなかっただけ。采配は何も問題はない」と信頼を寄せる。》
ということは結局真弓は来年あたりで解任になるのか?wでも次期監督が1001という風に電鉄内部の話がすすんでいるのなら、坂井珍也のひいきを受けたところでやる気なくすよなw岡田は最近出した江夏豊との対談本の中で「別に次期監督は誰か早いうちから言ってもいいよ」みたいな事いってたけど、個人的には真弓はそんな空気に耐えられるタマじゃないよなwと思ってしまったのはあまりにも真弓を見くびりすぎですかね?w

それはそうと、「電鉄本社内でも、岡田氏の歯に衣を着せず、真弓采配を痛烈に批判する評論には怒り声も上がっており」って、誰だよその怒り声上げてる奴ってw案の定坂井珍也か? それとも牧田? 「電鉄内部」ってんなら珍ヲタ宮崎はまずありえない(昨年の人事で球団相談役に追いやられたからねw)と思うが、星野復活の動きがあるんなら絡んでいる可能性は無くも無いようなw案外実は西川前社長(この人まだ電鉄相談役だよね?)が……とかいうオチだったら正直ヤダなーw

しかしオリックスもオリックスで山田久志を監督に呼ぼうとして交渉決裂って……なんだかなー。
ここはもう真弓&坂井珍也&星野1001を解任して(勿論珍ヲタ宮崎もいい加減球団から離れてもらって)山田久志&角和夫のタッグで「『阪神タイガース』という名のどう見ても阪急ブレーブス」でもやったほうがいいんでないの?w