猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

どーでもいいけど祝!! 読売ジャイアンツリーグ優勝

《「V9時代」復活だ! 巨人ファン喜び爆発 Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090923-00000578-san-base.html
 「V9時代の復活だ!」-。プロ野球の巨人がセ・リーグでは昭和48年の「V9」以来となる36年ぶりの3連覇を果たし、ファンたちも当時を思い出しながら優勝の喜びをかみしめていた。》
「V9時代」って、「巨人・大鵬・玉子焼」とか言う言葉が出て来たった当時の事でしたっけ? いずれにせよ私の生まれる前の話であり読売球団にとっての『過去の栄光』以外の何物でもないので正直どうでもいいですwそれより今回でリーグ優勝42回目とはwさすがは読売ジャイアンツ、どこぞのルサンチマン&ビックマウスな関西私鉄系球団(そのリーグ優勝回数もその親会社を合併した同業他社がかつて有していたプロ野球球団のリーグ優勝回数の半分しかない!)とは格が違い過ぎますねw
まあ、あの球団は2000年代前半以降親会社もろとも『遅れてやって来たバブル』に踊っていただけなのでまあ当然の既決ですがねw(このエントリで一番言いたいのはそれですよ。)
まあ、私としては半珍が負けるなら何処が優勝しようが気にならない。素直に「やるな!」「すげー!」と思うまで。……アンチ阪神球団の身としては優勝しても腹立たしくなるだけの半珍なんかさっさと阪急元締めの角のオッサンに粋な引導渡されて『灰色』(*1)の世界へ言ってしまえばいいのにと思っているんですがねwそうでもならない限り、欝陶しいだけの東京に対するルサンチマン丸出しの珍ヲタの発言はこの世から無くならないよ、多分。

(*1)半珍の『暗黒時代』に相当する阪急ブレーブスのそれが『灰色の時代』だそうで。こういう言い回しとか見ると、阪急というのは1980年代後半〜2000年代前半の阪神の球団経営のやり口であったファンの絶望を逆手に取った「『日はまた登る』なノリを演出し続ける」事で客を「釣る」事が実は苦手なんじゃなかったのかな(悪い意味ではなく寧ろ良い意味で)と思ってみたり。「勝ったらドンチャン騒ぎ、負けたらすぐ『あかんもうダメやorz』ばっかり、そんなのカッコ悪っ!w」みたいな(違うかもしれないけど)。