猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

タチの悪い冗談ですよ〜w

はてなブックマーク - 世界中の核ミサイルを『BALLAD』やってる映画館に打ち込めば世界は平和になるよ! - 俺の邪悪なメモ http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/16133327
じつは私のブコメの最後のタチの悪い冗談としての一言なんだけど、何度が書き直して「劣化ウラン弾無い?」としたが、やっぱ「(核ミサイルないもので)白燐弾無い?」としておいたた方がよかったかなとw
いや、「インフラまで潰すの勿体ないしじゃあ現状をヨシとしている組織の現場責任者やヘッドどもを(ry そしたらこんな糞映画の製作本数少しでも減って済むじゃんw」と思ってしまって(←何なら別に劣化ウラン弾で無くてもいいだろうがとw)

追記:このエントリ書いた後、ウィキペディアで『白リン弾』の項目見てみたが、「インフラ潰すには普通の空爆用の爆弾と併用しないとしんどい」と理解してよさそうな書き方されてるな。私は多分ニュースでやってたイスラエル軍によるガザ空爆の件が頭にあったのかもしれない。まあ兵器である以上は白リン弾も劣化ウラン弾も核ミサイルもタチの悪い代物である事には代わりないけどさw