猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

米国防省「そもそも『密約』じゃねーよバーカw」

《<日米密約>米国務次官補「歴史的事実」との立場 Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090919-00000086-maim_y-pol.html
 来日中のキャンベル米国務次官補は18日、東京の米国大使館で会見し、核持ち込みに関する日米間の密約問題について、「すでに(米国で)開示されている証拠の文書がすべてを物語っている」と語り、「歴史的事実」との立場を示した。この日の岡田克也外相との会談で、密約問題解明への協力を求められたことも明らかにした。また、今年11月のオバマ米大統領の初めての日本訪問に関連し、「今のところ大統領が広島を訪れる計画はない」と述べた。》
何か、アメリカ側が「非公開期間過ぎるまでオフレコで頼む」という話を当時の日本政府が了承していただけの話でしかないのが、早速マスコミにその件が知れた為に情報知った記者を罪人にせざるを得なかったんじゃね(日本政府の事情で)というだけの話のような。
まあ、キャンベル国防相が会見で「んなもん日本側の問題だろw」と指摘した様に単に自民党政権下の日本政府の情報管理がヌル過ぎる上に自らの責任回避の事しかアタマにないって事をまたまた全世界に晒しただけという話でしかないような気がするんだがw
まあ、個人的にはやっぱり日本国って要らなくね?wという所に行き着く訳だがw