猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

虎風荘で案の定新型インフル発症の模様w

阪神でインフル…2軍選手1人隔離入院‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2009/09/05/0002310434.shtml
 阪神は4日、鳴尾浜の2軍施設内にある選手寮「虎風荘」に住む2軍選手1人が、A型インフルエンザを発症したと発表した。球団は発症選手を隔離入院させ、同日朝から寮内の消毒を開始。今後は、逆転CS進出を目指す1軍への影響を食い止めることを最優先課題とし、広島遠征に出た1軍では、寮生選手らがマスク着用でチームと別移動するなど物々しい雰囲気に包まれた。
 (中略)
 沼沢球団本部長によると、前夜に2軍の若手選手1人が38度の発熱を訴え、この日午前、西宮市内の病院で診断を受けたところA型インフルエンザ陽性の反応が出た。現段階で、新型かは不明だが同本部長は「A型でも新型でも変わりない。引き続き防止対策を徹底する」と話した。
 球団は発症選手を大阪府内の病院に入院させ、寮内の食堂、トレーナー室など共用部分の消毒を開始。今のところ、1、2軍を含め他選手、スタッフに自覚症状などはないというが、今後は全員に対して検温を続け、微妙な場合は検査を行う。
 さらに同本部長は「今後は、1軍興行を最優先に考えたい」と、CS出場を目指す1軍への影響に神経をとがらせた。
 この日、広島遠征に出た1軍では、最近までファーム調整を行っていた関本や、寮生の大和ら、発症選手と接触した可能性が高い選手に対して“緊急措置”がとられた。検温を行ったうえでマスク着用とし、球場への移動は、チームバスとは別にタクシー移動した。》
で、案の定大和がインフルで倒れてるんですけどwwwこれホントに陰性なのかね?
《<阪神・大和>発熱で登録抹消 インフル検査は陰性 Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090906-00000036-maim_sbm-spo.html
阪神は5日、大和(21)の登録を抹消し、遠征先の広島から帰阪させたと発表した。この日朝、37度台の発熱があったため広島市内の病院でインフルエンザの検査を受けたところ陰性だった。しかし、同じ合宿所に住む2軍選手が4日にインフルエンザA型の感染が確認されたため、大事をとったという。》
再検査した実は陽性だったとかいう展開になりそうな気がするんですけどこれw
ま、燕落として逆転CS出場なんて事は切込隊長氏が「オマエら5位落ちの心配をしろよw」と揶揄する通り絶対ないでしょうwまあそうなったらそうなったで「インフルのせいで……。」とかリアルに言い出す珍ヲタが絶対出て来るんだろうけどなw