猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

岡山3区……オワットルかもorz

岡山3区、なんか平沼が当選しそうな感じなんだけど……。結果どうなるやら。
ホント岡山は保守王国だなorz……。

追記:AAAAA!!!!!!!!!!orzなんかこの状況で麻生と安倍が当選したとかいうのと同じぐらいorz
衆議院選挙2009 岡山3区 - Yahoo!みんなの政治 http://senkyo.mobile.yahoo.co.jp/p/shugiin2009/kouho/list/s/33_3.html
平沼パネェwww何この差は……orzまあ岡山3区に関して言えば民主の「ブレ」が出ていたから何を今更なんだけど……。
追記2:そりゃ、民主党岡山県連がこんな事してたら小沢に連れてこられた西村氏も報われないわなw
《民主が衆院選岡山3区に候補擁立 10日に岡山市内で出馬表明 - 山陽新聞地域ニュース http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2009080920104371/
 民主党は同区に立候補を予定している無所属前職の平沼赳夫経済産業相(70)との連携を期待し、岡山県の5小選挙区で唯一、候補擁立を見送る方針を示していた。岡山市内で会見した津村啓介県連代表は方針転換の理由を「魅力的な候補者を発掘できたことで、政権交代に期待する有権者に応えるため」と説明した。
 平沼氏との関係については「選挙区内の連携は無理だが、衆院選後に同じ志を持って国民の期待に応える可能性は十分存在する」と述べた。》
まあこの時点で嫌な予感はしていたんだが、まさか大差付けられて終了って姫井の時といいホント民主岡山県連は……w(そう言う自分も前の参議院選挙の時は姫井に入れたのだがorz)
それはそうと、阿部のオバチャン比例で当選てw自民・公明+福祉組織票マジで恐るべし。
《阿部氏 比例中国で再選果たす 岡山3区  - 山陽新聞地域ニュース http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2009083101582376/
 岡山3区の自民党前職阿部俊子氏(50)は、小選挙区で敗れたものの、初陣を飾った前回同様に比例中国で当選を決めた。
 津山市川崎の事務所が沸いたのは、午後8時すぎ。名簿単独1位となり、選挙戦当初から当選が確実視されていたものの、集まった支持者はほっとした様子。拍手に迎えられ姿を見せた阿部氏は「(比例での当選に)重い責任を感じている。政権交代と言われるが『政局より政策が大切』という声もかなりいただいた。頑張りたい」と力強く語った。
 選挙戦では得意とする医療・福祉分野のほか、農林漁業の活性化など積極的にアピール。名簿順位による“当確”ムードを懸命にぬぐい、自民党公明党の組織票固めにも奔走した。》
ただウィキペディアのこの人の項目(阿部俊子 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E4%BF%8A%E5%AD%90)を見る限り、自民党議員の中ではマシな部類に入りそうな気が。民主とか社民辺りから出てても違和感なさそうな人のような気がするのに、平沼のせいで……orz