猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

上山善紀逝去とかジェフ・ウィリアムス退団の方向とか

かつての近鉄トップ、上山善紀氏逝去か……。
神戸新聞|全国海外ニュース|訃報|上山善紀氏死去 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0002278963.shtml
 上山 善紀氏(うえやま・よしのり=元近畿日本鉄道会長)25日午後11時25分、肺炎のため大阪市の病院で死去、94歳。新潟県出身。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。後日社葬を行うが、日取りなどは未定。
 京都帝国大(現京都大)卒業後、日魯漁業(現マルハニチロホールディングス)を経て45年、近畿日本鉄道に入社。81年に社長に就任した。大阪・上本町や阿倍野地区のターミナル整備、東大阪線の建設などを完成させ、経営基盤を強化した。87年から94年まで会長。
 プロ野球近鉄バファローズのオーナーも務めた。》
享年94歳、長生きしたんですねぇ。会長時代の最後の方でいろいろあったけどそれも近鉄という組織を持続させる為のものだったのであえて何もいうまい(2000年代前半の近鉄の球団売却等を始めとする事業撤退・縮小整理は少なくとも阪神が奢った果てに足を掬われ事実上の終焉に至った事よりマシだろうw)。まあその時の社長は山口昌紀だしあまり関係ないかw
話は変わって、少し前から言われていた話ですが、半珍来た後も薬物使用疑惑の有ったジェフが半珍退団の方向で話が進んでいるそうで。藤川は言われる程の実力が無い選手だった事が今年のWBC以降露呈してきてるし、久保田は開幕前から論外だったので、これで岡田時代を飾り真弓によって解体された『JFK』は寂しく完全終了とw
阪神ウィリアムス退団 Yahoo!ニュース(スポーツニッポン) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090828-00000022-spnm-spo.html
阪神ジェフ・ウィリアムス投手が29日に帰国、そのまま退団の可能性。7年目の今季は6月下旬に左肩痛を発症し戦線離脱。7月に復帰したが、再び左肩を痛め出場選手登録を抹消されていた。 》
そういやあの薬物疑惑の件、当時半珍の中の人が2chで『火消し工作』に躍起だったなんて噂があったなwま、半珍のネット火消し工作の噂は何もジェフの件に限らないらしいが。そういやジェフの釈明会見を半珍が開いたときの記事の写真に、ジェフの隣に前オーナー珍ヲタ宮崎らしきオヤジが写ってたような気がしたが、実際どうだったんだろwもう2年以上前の記事の筈だがどっかにまだ転がっていないかなあ?
追記:2年以上も前じゃなくて、昨年のプロ野球開幕前でしたね。検索したらその写真載ってたらしきデイリースポーツの記事がまだあったけど、肝心の写真が自分の携帯からは確認できんorzひょっと削除されているのかもしれないけど。
《ジェフ薬物疑惑Tシャツで潔白アピール‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2008/01/30/0000818672.shtml
けどなあ、この記事の最後、
《会見後には緊張感から解き放たれ、シャツの内側に着たTシャツを披露。胸にプリントした「I don’t take steroid!!(ステロイドを使用してませんの意)」の文字を披露し、「会見でこれを出すの忘れたよぉ」と本来の明るさを取り戻していた。》
このTシャツ用意したの誰だよwジェフ本人かもしれないが、当時のオーナー珍ヲタ宮崎が阪神コンテンツリンク社長だった事を考えると『潔白Tシャツ』用意したのは半珍側だったのではと今更ながらそう思えてならないんだがw