猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ヅカ劇団員とと甲子園球場来場者の間でパンデミ気味の模様w

ちょw今頃知ったが案の定宝塚歌劇団内部で新型インフル感染者続出www
《<新型インフル>一樹千尋さんが休演 宝塚歌劇東京公演 Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090825-00000556-maim_y-soci.html
 宝塚歌劇団は25日、東京宝塚劇場星組公演「太王四神記2」(8月14日〜9月13日)に出演している専科の一樹千尋(いつきちひろ)さんが新型インフルエンザのため休演すると発表した。代役は水輝涼(みずきりょう)さんらで、復帰日時は未定。
 共演していた天霧真世(あまぎりまよ)さんが今月20日、磯野千尋(いそのちひろ)さんが同22日から新型インフルエンザで休演しており、2人とも25日の公演から復帰した。
 同公演では感染拡大防止のため、劇場内の消毒や改札口などに消毒液を設置するなどの措置を講じている。宝塚歌劇団は「他に発熱などの症状が出ている共演者はおらず、今のところ公演中止などは考えていない」としている。【反橋希美】》
やたら新型インフル発症者だらけだった今夏の高校野球、甲子園から帰った各高校関係者の間でもまた感染者続出の模様w
《<新型インフル>中京大中京チア部員らが感染 甲子園で応援 Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090827-00000559-maim_y-soci.html
 第91回全国高校野球選手権大会で優勝した中京大中京(名古屋市)の応援で甲子園を訪れたチアリーディング部の女子生徒ら同校生徒13人が新型インフルエンザに感染した疑いがあることが分かった。同校は26日昼から31日まで全生徒の登校を停止し、部活動や進学補習を中止する措置を取った。
 同校によると、準決勝のあった23日夜、チアリーディング部の女子生徒2人が体調不良を訴え、大阪市内の医療機関新型インフルエンザの疑いがあると診断されたという。2人は翌24日の朝に保護者が連れ帰り、体調に問題のなかった残りの生徒たちは決勝の応援をした。しかし、決勝が終わってバスで同校に帰った後、体調不良を訴える生徒が出たという。【高橋恵子】》
花巻東の応援生徒4人、感染の疑い 新型インフル Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090827-00000573-san-soci.html
 夏の甲子園大会で野球部がベスト4に輝いた岩手県花巻東高校で、応援に行った生徒のうち数人が、甲子園から戻ってきた24日に発熱を訴えるなど新型インフルエンザの疑いがあることが27日、分かった。
 花巻東によると、全員快方に向かっているという。学校では県花巻保健所に届けるとともに、症状を訴えた生徒を自宅療養させるほか、感染拡大を避けるため、25日から27日まで休校する措置をとっている。いまのところ、野球部員に患者はいないという。》
《甲子園応援で?集団感染=ベスト4の県岐阜商 Yahoo!ニュース(時事通信) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090826-00000108-jijm_s-soci.html
 岐阜県は26日、県立岐阜商業高校の96人の生徒が新型インフルエンザに集団感染した疑いがあると発表した。同校は夏の高校野球選手権大会でベスト4となり、疑いのある生徒のうち多数が甲子園に応援に行っていた。選手2人も含まれているという。 》
てかこういう状態ならそろそろ半珍球団(特に鳴尾浜の奴らとか甲子園球場詰めの半珍従業員とか)から新型インフルの集団感染事例が出て来ても良さそうだけどねぇ……何故か今の所そんな話は出てないなw
ちなみにもう一週間前のニュースに出てたけど、明日の対巨人戦から再びジェット風船自粛との事。(「ジェット風船」販売自粛および「ジェット風船」による応援自粛のお願い‐阪神タイガース公式サイト http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1262.html
てか、ジェット風船なんかいい加減禁止しちまえよwあれ無くすだけでも微々たる量かもしれないけどゴミ減量になるし球場職員&清掃係&阪神園芸の中の人が毎試合後に余計な労力を使わなくて済むようになると思うんだけどw何も阪急阪神に限らずだけど『エコ』連呼してイベントやる前にやるべき事があるだろうがとw