猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

西川前社長の記述に関するお詫びと、小林ハム平校長ホントに台本書いちゃったよの巻

うわー! ゴメンナサイゴメンナサイ!
昔のエントリ(『4.25』JR西山崎社長起訴、辞意表明……結局国鉄技術職ってどいつもこいつも『技術過信』だったんじゃないのw http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090709#1247097671)で、
《あとMONDO21の『発掘!鉄道記録映像』の先週分の放送で国鉄末期の東京駅改良工事の記録映像(勿論内容的には旧国鉄プロパガンダな訳だがw)見て思ったのが、あの時地下水問題は問題にならなかったのか? と思ってみたりしたわけだが……。因みに国鉄末期の東京駅・大阪駅の改良工事は何の因果か西川恭爾が関わっていたりするようだが……。(http://www.kwansei.ac.jp/iba/entre/library/vol3.html参照。)》
と書いたが、先のエントリ書いてて気が着いた……東京駅じゃなくて上野駅の間違いでしたorz上記リンク先にも、
《1965年国鉄に入社、大阪駅前再開発事業や東北新幹線上野乗り入れ事業にあたるなど、国鉄技術部門の中核を担ったが、》
とありました。
実は先のエントリで、「あれ? 東京駅に東北新幹線来たのJR発足後だよね?」と思ってその件を改めて書こうとしたら、今頃になって自らの勘違いに……〇| ̄|_
実はもう一件、小林公平に関する記述も微妙に間違えてて(昨年の阪急電鉄の復旧訓練は明らかに『宝塚線大爆破』(笑)のノリだろw http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090426#1240727685)、放置してしまったんだけど……。ハム平校長、宝塚歌劇の台本についてはあくまで原案までしか関わってなかったようで。自分ってマジ勘違い多いわorz……と思っていたら、
ハム平校長、ホントにヅカの台本書いちゃってるよ――――――!!!!!!!!
宝塚歌劇 公演案内 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/index.html
 星組
 宝塚ミュージカル・プレイ
 『コインブラ物語』
 作/小林公平
 監修・演出/酒井澄夫
 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
 2009年10月13日(火)〜10月25日(日)
 日本青年館大ホール
 2009年10月30日(金)〜11月5日(木)》