猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

返答メールキター

5/30の日記『レッドスターベースボールクラブの件追記』( http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090530#1243666339)の所で書いたメル突の件、阪急阪神ホールディングス阪神電鉄から返答メールがきた。もう昨日の話だけど。
両社のメールから返答部分を抜粋する。まあ広報としてはこういう返答しかしようがないだろうから、それについては得にどうこう言う気は無いが。
まずは阪急阪神HD……実際は阪急電鉄広報部(koho@hankyu.co.jp)からの返答。
《球団に関する運営については、阪神電鉄ならびに阪神タイガースが行っているため、阪急阪神HDとしてのコメントは差し控えさせていただきます。
 なお、阪神電鉄からは、「赤星選手が個人的に活動されている少年野球チームでの出来事であり、阪神電鉄としても、特にコメントする立場にございません。」と聞いております。》
こりゃまた今年の阪急阪神HDの株主総会の場で、
 株主「社長ええ加減阪神球団のオーナーやれ!」
 角社長「だが断る!」
というやりとり(*1)が有りそうだなw
続いて阪神電鉄社長室の広報担当(koho@her.hanshin.co.jp)からの返答。
《本件につきましては、電鉄ならびに球団は裁判の直接的な当事者ではなく、赤星選手個人の事柄であるため、電鉄ならびに球団としてはコメントする立場にないと考えております。
 しかしながら、赤星選手は阪神タイガースに所属する選手であるため、裁判については、状況の推移を見守っていきたいと考えております。》
そういや半珍球団に電突してやろうかと思って、結局やるの忘れたorzけど多分阪神電鉄の返答と同じ事しか言って来ないだろうから別にいいかw
ま、赤星は昨年の二岡みたいな事態になることは多分ないだろうな。だとするとますますあのモナ岡騒動って結局何だったんだって気がするが、個人的には二岡が二軍落ちしてなければ別に巨人出ていく程の話しでもなかったんじゃなかろうかと……。泊まったラブホの値段の話は別としてw
どうでもいいが、個人的には返答メールの文章から何となくスイーツ(笑)とライフハック(笑)なモノを感じてしまった。勿論スイーツ(笑)なのが阪急阪神HDからのメール、ライフハック(笑)なのが阪神電鉄からのメールな訳だけどw

ちなみに当の赤星は自らの公式HPでお詫びの文章掲載。→http://redstar53.tblog.jp/?eid=222886(チーム理事長としてのお詫びの文章はこちら→http://rsbbctopics.tblog.jp/?eid=222872
(*1)昨年のスポニチ記事より。
株主総会で要望「阪急阪神タイガースに」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/06/26/14.html
 阪神の親会社で阪神電鉄持ち株会社阪急阪神ホールディングス(HD=本社・大阪市、角和夫社長)」の定時株主総会が25日、大阪市内で行われ、株主から球団への要望が続出。ある壮年男性は「球団名は阪急阪神タイガースにすべき。オーナーも角さんがやるべきだ」と迫った。
 角社長は「タイガースのオーナーはやはり阪神電鉄の社長がなるべき。私に宝塚歌劇団の理事長をしろという論法にもなる」とかわした。》
なんじゃそりゃw