猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

レッドスターベースボールクラブの件追記

ブログで『グータンヌーボキム・ヨナ出演の件を批判したら「フジテレビの中の人」がワザワザケチつけに来たとかいってるヤツの件について書くとはてブに書いたけど、先にこっちを優先させる。
昨日の続きだが、赤星自身はレッドスターベースボールクラブの件で謝罪コメントしてたようですな。但しあくまでファンと球団向けの謝罪です。まあ現時点ではそこまでしか出来ないだろうけどね。
《赤星:訴えられた…理事長務める野球チーム元選手から - 毎日jp(毎日新聞)http://jig114.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/05304DcvhhUJR5pF/mD?_jig_=http%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Fenta%2Fsports%2Fbaseball%2Fnews%2F20090530spn00m050007000c.html&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2596%2588%2593%25FA%2590V%2595%25B7&guid=on
 阪神タイガース赤星憲広外野手(33)が理事長を務める硬式少年野球チーム「レッドスターベースボールクラブ」の元選手(16)が29日までに、暴行を受けたなどとして、チームの総監督の男性(42)や赤星選手を相手に約320万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。
 元選手側は、総監督から暴行を受けたり、高校野球の強豪校への入学を断られ精神的苦痛を受けたとしている。総監督側は暴行の一部を認める一方で、教育の一環としており、内定取り消しについても、強豪校の要求する成績に足りず、内定の条件を満たさなかったとして請求の棄却を訴えている。
 赤星は球団広報を通じ「今回の件でファンの皆さま並びに球団関係者の方に迷惑をかけて申し訳ない」とコメント。阪神の沼沢球団本部長は「直接話を聞いていないが、中身は聞いている。裁判の話だし球団としてはコメントできないし、ノータッチです」としている。(スポニチ)》
……沼沢のオッサン、本当は表沙汰になる前に知ってたんちゃうの?w
南タンとか坂井珍也も赤星のこの件実は知ってて知らなかったとかいうのかな?w(・∀・)ニヤニヤ
まあ、個人的には腹の虫が収まりそうにもないので阪急阪神ホールディングス阪神電鉄にメル突した。返答は週明けになるだろうな。
いっそ、半珍球団にも電突してやろうか。